Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
ギリギリセーフ
ママさんの書類(速達の方)、無事マニラに届きました〜 大変お騒がせしました

ごろーん

で、おうちで寛ぎタイム ホワイトシェパードのYUMEです

今日はママさん お掃除 に精を出しておりまして・・・

なんかヘン

こういう時は 何かが起きる・・・

いつもと違う

で、起きた

どして?

あたしのベッドの場所が変わった〜

がぶ

なんでやねーん って思ったら、此奴 が来ましてん

ベッド1


ベッド



明日から10日間 パパさんの両親が 遥々フランスからモントリオールに会いに来てくれるんですよ〜

その為だったのか〜 で、一安心  ママさんたらビックリさせないで〜

ペロ

めちゃくちゃ楽しみ〜 ひゃっほ〜い

シャクヤク


・・・という訳で暫くブログはおやすみしますー

みなさんも素敵な週末を〜



オマケ

このソファベッド、今日夕方6時以降に届く予定でした

6時半過ぎに 電話があり "今日はお届けできませ〜ん" って

さすが カナダ   こんなんばっかりです

で、パパさん "それはムリ" って食い下がり "では、確認してかけなおします" と返事をもらいました。

再度電話がかかってきて "今夜9時〜10時の間にお届けします"

え〜!!! って思ったけど、明日じゃ無理だし仕方ないか・・・と待つ事に。

それから約1時間後、買い物に出かけていたら また電話が・・・

"あと30分で着きます〜"



ま、届いたから 終わりよければ・・・なんですけどね ←と思わないとやっていけません


痛くない?

食事中の私達を じーっと見つめる夢。
夢ちゃん、そんなところに顔をのせてたら痛くない?
[2014/06/24 04:00] | at house | Trackbacks(0) | Comments(6) |
友達関係
ホワイトシェパードのYUMEです

空が暗くなったなーと思ったら突然の豪雨!!

窓の外を眺めていたママさんが私を呼んで一緒に見よう!って言うから・・・

雨だー


どれどれ


友達


↑ こんな状態に・・・

これじゃ、完璧に "友達" ですやんー

そりゃ、トレーニングの先生に "距離をおきなさい" って言われる訳ですなー


Read more
[2014/06/14 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
長持ちおやつ
ホワイトシェパードのYUMEです

最近 暑くなってきたのもあって、ママさんが また長持ちおやつを作ってくれるようになりました

前にもブログに出てきましたが・・・

スティック

このスティックをコングの穴に差し込んで...(このスティック大好物

コング

↑スティックは半分に折ってます

ヨーグルトin

ヨーグルトを詰めて凍らす

ペロ

んまいんだなー、これがー

うま〜

美味しすぎて、目が細くなっております 至福の時なのです

至福のとき

時々 中の奥の方に残ってたヨーグルトが 溶けて床に散らかったりしますけど そんな時はパパさんとママさんに "まったくもう!" って言われるんですけど...



途中 外から聞こえた音に反応して 吠えちゃったからパパさんに怒られちゃったよ

おこらりた

暫く反省して、それから ちゃんと完食しました
[2014/05/27 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
お気に入り
まとめてブログ更新中 ホワイトシェパードのYUMEです

お出かけの帰りに パパさん Canadian Tire(ホームセンターみたいなお店)に駆け込んで、閉店5分前に あるものをゲット

それが、コチラ

ケトル

前のケトルは ママさんが壊して 壊れちゃって、数ヶ月間 普通の鍋でお湯を沸かしていました

パパさんは "ピー" ってなるやかん が欲しかったそうですが、やっぱり電気ケトルは便利なので ママさんのために(今度は壊さないようにね )色々レビューとか見て選んでいたそうです。

光る!

か...かっこええ

なかなか個性的なデザインのブランドねー BELLA ←クリックするとHPにジャンプ

蓋の部分も可愛いデザインなのに、このケトルの初湯?をママさんは何に使ったかというと・・・








一平ちゃん

"一平ちゃん" かいっつ!! 色気無いなー もっとほら、ハーブティーとかさぁ〜 って思う。本当にママさんは全然ロマンチックじゃないよねー 可哀想なパパさん,,,

"モントリオールにも一平ちゃんが売ってるのよ" っていうママさんの しょうもないネタです。



最近お気に入りの おやつ

おやつ

なんともパッケージの犬がシュールですが

チーズスナック、いい音させて食べてます



・・・またビデオが横向きなんだけど、ね
[2014/05/25 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(4) |
わんわん物語
ホワイトシェパードのYUMEです

Lady and the Tramp っていうディズニーの映画知ってますか?

リンゴ2

ララルー という曲でもお馴染みの映画です

映画みる

パパさんと、ママさんと一緒に観ていたのですが、途中ワンさん達の大合唱・・・で ボリュームを下げてから再生して下さい



私も一緒に歌ってしまいました   ↑ビデオが縦にならなかった〜

ソファに

で、パパ&ママに怒られ、ソファに はさまって反省中(...多分

はさまる

機会があったら観てみてね〜


ブログがだいぶ滞ってしまったので、慌てて?作成中...
[2014/05/24 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
Previous page Next page
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR