Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
ダニ
ホワイトシェパードのYUMEですっ

タイトルからお察しの通り、虫が嫌いな方は、今日のブログはスルーして下さい

結構、というか、かなり きしょい(気持ち悪い)写真が出てきます 記録のために・・・という事で、すみません。

今日はママさんに代わります














きっかけは、朝パパさんが 撫でなでしていて、首周りの毛の中に "ん・・・ 何かある" と。

米粒より大きな・・・ 

ココ

何コレ〜?!?!?!

拡大すると・・・ (しなくていいって??

ダニついてる

ダニ・・・ 完全に血を吸って大きくなっていました。。。

2日前位にブラッシングした時に気付かなかった〜 それにしても、2,3日でそんなに大きくなるもの?! っていうか、もう既に今日は−10℃の冬ですよ〜

地球が暖かくなってきているって事なんでしょうねぇ。。。

それにしても、どこの草むらから・・・

しかも、ダニって毛が少ない部分に付きやすいようですが、めちゃめちゃ隠れてたし

皮膚

ダニを取った後は、炎症を起こさないよう、取り敢えず消毒しました。。。

ダニ

いつもお世話になっている鍋コ。さんと鍋ヲ。さんにも写真を見て、アドバイスをもらいましたが、"こんなに大きいの見たことない〜" と。

動物病院では "10月でノミとダニの薬は終わり。次は4月にね。" って言われてたので、決して薬の投与を怠っていたわけではないのですが・・・

しかも、お恥ずかしながらダニが付いたのはこれで2回目

結構ショックです。というか、YUMEが痒かっただろうに。。。ごめんね、YUME。
[2012/11/30 23:59] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<ファッションショー?? | HOME | 初めての雪あそび>>
Comments
私もこんなに大きいのは見たことがないかも・・・
痒いを通り越して痛そう(@_@;)
[2012/12/04 21:39] URL | あひる #- [ Edit ]
ががーん。。。やっぱし?!

こんなに大きくなるまで見つけてあげられなくって ごめんね(T_T)って思って、最近 念入りに触って調べたりしてるよ ^^;
[2012/12/06 22:05] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/99-a1fa88c5
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR