Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
初めての雪あそび
ホワイトシェパードのYUMEです

朝、外に出たら、、、

おうおう うっすら地面の上に白いものが  しかも、あとからあとから降ってきて・・・

ふってきた

初めての雪の感触なのです

パクパク

それにしても まだ11月なのに。。。

ペロ

雪をパクパク食べてみました

へんがお


今朝は珍しくママさんとお散歩なのです

パパさんは 仕事で "On call" というのが始まって、何か問題があると深夜だろうが休日だろうが 対応しなければならず、今朝は呼ばれていつもより早く出勤したのです。

1回の担当は1週間で、4人いるから1ヶ月に約1回の計算でまわってくる On call... なかなか 厄介なです。

くんか

雪の下から、林檎のかじりかけ とか、木の棒とか うんちょす とか見つけては食べ食べしてるから、ママさん大慌て  油断も隙もありゃしない Byママさん

すん

雪というものを堪能中

りりしい

でも、ずっと外にいると・・・

プルプル


・・・という訳で、一旦家に戻ろうと帰り始めたのですが

アパートの中庭にも寄り道。

中庭

なかなかコレにハマって

中庭2

夢中・・・

で、携帯のタッチパネルに指が冷たすぎて反応しなくなり、写真が撮れないと、ママさん、私の遊びを強制終了

中庭3

もっと遊びたかったのに・・・



午後から雪遊び第2ラウンド

ドアップ

ちょっと見にくいのですが、動画なんぞ



雪食べ過ぎて、頭がキーンとなった図  かき氷じゃあるまいし

ちべた

それでも懲りず。。。食べる

たべる

公園は楽園となっております。。。

したでた

どの写真も、鼻とか口が雪だらけです

むふんっつ

今日は、ヘン顔のオンパレードです ↑ママさんは、コレを傑作だと言っています

ママさんが、寒くなってきて "帰る〜" と言い出した

かえりたくない

だだこねて・・・ 座り込み(というか、伏せ込み??)

まだー

モントリオールの冬は長いから機会はいくらでもありますよ〜 と、なだめられ、帰る事に


夜には 融雪剤対策にパパさんとママさんと 私の靴を買いに行きました

ゴムの靴

試し履き中・・・

オシャレの為じゃなくって、パウを守る為に必須なのでございます。融雪剤は痛いのです。。。

ゴムのくつ2

このゴムの靴は、私がガジガジしようとしたので "アウト〜" という事になりまして、別のを買いました

お披露目は、また明日

最後にカワイイ鳥さんの足跡

とりさんのあし
[2012/11/29 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<ダニ | HOME | ソファ>>
Comments
雪、気に入ったみたいだね(笑)

雪食べ過ぎてお腹壊さないといいね(+_+)
[2012/12/04 21:37] URL | あひる #- [ Edit ]
雪、味ないのにねぇ。。。

シロップかけて食べてみたかった子供の頃を思い出すね(笑)

犬だけど、本当に子供みたい ^^
[2012/12/06 22:03] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/98-2de7b29d
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR