Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
悪い癖
ホワイトシェパードのYUMEです

今朝は、なにやらパパさんとママさん、まったりしております。

パパさんなんて・・・

ソーイング

お裁縫

誰のせい?

私の大好きなバニーさんに穴があいていたので、縫ってくれたのでした

しらなーい

もちろん、犯人は私です。

確信犯でも、やっていないと しらばっくれます つーん

最近の私の"悪い癖その1"なのです

なおしてもらった矢先にコレ・・・

すぐガジ

パパさんとママさんの ふかぁ〜い ため息が聞こえてきました


2つ目は 食べ物を欲しがる悪い癖

あたしにも

いい匂いがしてくると誘惑に勝てない

来ちゃダメって言われても、テーブルに近づいて くんかくんか。そして鼻でツンツンしておねだり。

ちょ〜だい

・・・そして、しつこいとパパさんに追い払われる

まんぷく


パパさん、満腹になって すっかりいい気分 これからお仕事なのにねぇ。。。

あそんで〜

そして"悪い癖3つ目"

禁止なのに

しかも もぐってみた!

もぐってる

別の角度から。。。

もぐってる2

ダメと言われても やめられないお年頃。。。




日中は 最近にしては暖かかったので、ママさんカメラを持ち出しました

さんぽ

残念ながら、この後ろに映っている芝生の上で私は遊べません

時々いつもの公園でボール遊びしたり、様子をみてドックパークに入ったりするけど、基本は"歩く事"ってパパさんもママさんも考えているみたい。
ボール遊びや、ドックパークは ちゃんとイイコでお散歩できた時の"ご褒美" らしいです。

ぺろり

でも、今までドックパークには行かなかったのに、最近はトライするようになったパパさんとママさん。誰も居ない時に中で思いっきりボール遊びとか でも、それよりも中に居る時に怖がらず、他の犬達とケンカせず、上手に遊べた時は それはそれは大きな自信になるみたいです 私にも、パパさんとママさんにも みんなで少しずつでも成長していけたらいいな

木であそぶ

散歩の時によく通る場所

ジム

大きなガラス張りになっていて、トレーニングしてる人達がよ〜く見えます

ジム2

今は、私との早朝散歩がパパさんのジム代わりになっています

ジム3

覗いてみると、なんか楽しそう

にぱ


"悪い癖その4" 階段に隙間があると上れない

かいだん


ちっちゃい頃は、ちゃんと上がれたのに、エレベーターを使ってラクしていたら・・・

いつの間にか へっぴり腰&きゅんきゅん鳴く始末・・・

おりていい?

※因に、2階までの階段は隙間がなくって下が見えない造りになっています。

ここで止めたら、恐がりが克服できないと、ママさん首を縦にふってくれませんでした

こうなったら・・・

はじっこ


猛ダッシュです

なんとか


そして"悪い癖5つ目"。帰宅後、ガラガラ〜ペっ(うがい) するママさんにガウガウ吠えてしまった。。。


まだまだトレーニングが必要です



お騒がせしました、わたしのですが、昨日はあんなに ドロドロだったのに、1日ですっかり元通りになりました

ママさんに"心配しすぎはダメですよ" と伝えなきゃ

[2012/11/22 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<小さな怪我 | HOME | ◯◯だらけ・・・>>
Comments
なぜソファーの隙間が気になるのか・・・(笑)
犬の本能かなぁ?獣の予感?

うがいで吠えるとは困ったもんだね(@_@;)


[2012/11/27 21:14] URL | あひる #- [ Edit ]
うがいねぇ・・・ ガラガラの音から何か怖い物が出てくるとでも思っているのかね〜??

それか、ママさんが変身してしまう!とか? 笑

ソファー、今度は乗っかるのがマイブームみたいですよ! ダメだと知っているのに・・・
[2012/11/28 12:36] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/95-51a4f825
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR