Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
6 month old と恋の予感?!
ホワイトシェパードのYUMEですっ

今日で生後6ヶ月になりました

・・・でも、パパさんとママさん 私を置いてどっかおでかけしちゃうから(お買い物に行ってただけですが) こんな悪戯しちゃった

ビリビリ

帰ってくるなり、パパさんとママさんが 立ち尽くしていました

ビリビリ2


ママさんの肩が 若干わなわな してたけど、パパさんに "やっちゃった後で怒っても理解しないよ" と なだめられているのが見えました


それでも、午後から お出かけだったみたいで連れ出してくれて また車に乗り込むことに

のりこむ

そうそう、このソフトクレート、折り畳みができて便利 畳むとこんな感じになりますよ

ソフトクレート

乗り込むのも、なかなかスムーズになってきました 慣れてきたみたい

しめます

最終確認をば。

どこいくの?




なんか、やたらマシンの音がする騒がしいところに来たみたい

洗車

恐がりの私を連れて、洗車

でも、大人しくしてましたよ〜

それでは、目的地へと出発です ようやくね・・・

レッツゴー


早くしないと日が暮れちゃうよ

夕日


到着したのが、モントリオールから西の方に向かって行ったところにある l'Île-Perrot

こんにちは〜 の挨拶もそこそこに、早速遊びだしてしまいました

お庭で

11ヶ月のシェルティの男の子 スパイク と初顔合わせです

スパイク3

人に寄っていって撫でて〜ってするタイプではないんだけれど、とっても優しいシェルティ、スパイク君です

お庭で2

まだまだ遊び足りないのに、おでかけするっていうから・・・

散歩

・・・ついていきました

散歩2



TADA~

ドッグパーク

ここのDog park は木のチップか草で、私の家の近くの砂や砂利と大違い 羨ましい

しかもタイミング良く、誰もいませんでした

スパイク後ろ姿

広い

広い2


ちゃんちゃん。 by ママさん

勝手に終わらせないわょ

そう、今日の ぉでえと は、始まったばかり

おいかけっこ

おいかけっこ2

おいかけっこ3

おいかけっこ4

お水飲む.1


・・・ってな感じで Dog park を堪能したのでございまする



お家に帰って、それでも遊び足りなくて お庭に出される私たち

外

ゴハンのいい匂いがしてきたから・・・

あ〜け〜て〜

でも・・・

あけてくれない


パパさんやママさんは スパイクのママさんお手製鍋を頂きました
胡麻ダレもポン酢ダレも手作りだし、デザートには これまた手作りケーキ2種も

おなべ


みんなでお鍋を囲む楽しさ(美味しさ)を思い出してしまったママさんは、同じような鍋を買って、やりたくて仕方ないそうです


私とスパイクには ママさんが ぉ骨さんを1本づつってくれたんだけど・・・

ママさんが "2人(匹)で1つ食べてる〜" って。

2本もらっても そのうち1本が全然減ってなかったの

そう、私、スパイクが食べているのを横取りしたり、私が食べている時にスパイクが近づいてきたら威嚇して唸ったり・・・  スパイクが優しいもんだから、完全にドミナントですわ

"こんなYUME 初めてみた〜" と、ママさんが またもやショックを受けていましたが・・・

つかれた2

スパイクの気持ち(心配)をよそに、私は有頂天

つかれた

お家の中では いつも一緒

お水飲む

あそぶ

最後には こんな一幕も いや・・・ママさんの妄想です

休戦


また あそぼーね、スパイク

またね
[2012/11/10 23:59] | birthday | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<バニーさん | HOME | おうちトレーニング>>
Comments
たしかにスパイク、超イケメンでないの~!
しかも優しいなんて・・・惚れてまうやろ~!!
[2012/11/14 09:09] URL | あひる #- [ Edit ]
本当に優しくって・・・ いいお兄ちゃんというか? 恋人??というか *^^*

イケメンでしょ〜☆ でも、写真があんまりなくって ^^;

スパイク、ごめんね〜
[2012/11/14 17:21] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/89-9c98475a
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR