Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
おうちトレーニング
ホワイトシェパードのYUMEです

昨日、Bobbyさんのところでトレーニングをしてきた私ですが、今日は その延長で、突然おうちトレーニングが始まりました


その時の動画です

※かなり吠えますので、音量を小さくしてから再生してください




この時(私が怖がって吠えている時)パパさんもママさんも してはならないルールが3つあります。

❶目をみない(犬と人)
❷触らない
❸話しかけない

動画は途中で切れていますが、このトレーニング、ただひたすら 私が落ち着くまで、待つんです。吠えなくなるまで繰り返し行うことが必要で・・・

※このトレーニング、本当は私をリードでつないで逃げないようにしてから始めます。

ママさんは、私の吠えている時の顔が "あい〜ん→志村けん" みたいって よく笑っていますが、これはダメです ママさん真面目にやってください


"マスクを被ってても、匂いや声でわかりそうなのに" と言っているパパさんとママさんですが、私にはそんな余裕なんぞありません

もう、恐怖のレベルが突然Maxになってしまうんですから

それだけ深刻になってしまっているんです





トレーニングのあとキッチンにて・・・

同じ人

もうしない?


・・・という訳で、トレーニングはまだまだ続きます
[2012/11/09 23:59] | トレーニング | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<6 month old と恋の予感?! | HOME | トレーニング with Bobby 2>>
Comments
お面が怖いです~(@_@;)

ただひたすら待つっていうのも、なかなか辛いね~
がんばれ~!
[2012/11/14 09:17] URL | あひる #- [ Edit ]
スクリーム、こわいよね ^^;

ハロウィンの買い物に行った時、怖いマスクを被ったパパが、子供にギャン泣きされてて、

夢も それと一緒だ・・・ って思った ^^;
[2012/11/14 17:23] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/88-ff2e05be
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR