Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
トレーニング with Bobby 2
ホワイトシェパードのYUMEです

10月4日のBobbyさんとのトレーニングのあと、手術をしたりして1ヶ月以上間があいてしまいましたが、今日は またBobbyさんに会いにいってきます

クレート

パパさんとママさん、車にSNACの時に買ったソフトクレートを設置。この中に入ってからというもの お出かけの時に "げろりんぱ" は しなくなった私です

パパさんもママさんも大満足で、車酔いしちゃうワンさんには とってもオススメだと思います

乗っていい?

興味津々。

こわい

でも、やっぱりビビってしまう

中に居る


ごめんなさいね、今日のブログは 写真がたったこれだけ。

ちょっと深刻(?!) といいますか、前回の褒められながら付いて歩くトレーニングと違って真面目なトレーニングになったので、ここから先はママさんに代筆してもらいます



YUMEは もうすぐ生後6ヶ月。

今まで見たことの無い性格が現れはじめました

最近は人や犬に必要以上に吠えてしまって・・・

このことを今回Bobbyさんに相談しました。

生後6ヶ月まで、問題なく育ってきた子は 今後も順調にイイコに育つそうです。その反対で、何か問題(悪い癖)を持っている犬は、エスカレートしてしまう時期。それが今のYUMEなんだそうです。

そしてYUMEは恐がりだった・・・ だから今 もっと恐がりになって 吠えてしまっている・・・

そこで、怖くないということを教えるためのトレーニングを始めることになりました。

このトレーニング、とっても難しく、根気がいります。そして私は今までのYUMEへの対応を改めなければいけません。

でも、今 この問題をそのままにしてしまうと 後々もっと大変なことになってしまいます。

YUMEの為にも 恐がりから脱出できるよう努力していきます


次のブログへと続きます・・・
[2012/11/08 23:59] | トレーニング | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<おうちトレーニング | HOME | あれこれ>>
Comments
げろりんぱしなくなるとは、すごい効き目ですな!!
[2012/11/13 19:04] URL | あひる #- [ Edit ]
もっと早く知ってたら・・・ (T_T)

もっと早く使ってあげたかったな〜
[2012/11/14 17:20] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/87-897a8048
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR