Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
冬のはじまりとShampoo
ホワイトシェパードのYUMEです

モントリオールは ぐっと冷え込んで、細かい雪が舞い始めました

積もるようになるのも、時間の問題かしらぁ〜

今日はめずらしく、ママさんが午前中から外に連れ出してくれました

どこに行くのかワクワクしてたら・・・ 鍋コ。さんに "おはようございま〜す" って

ちゃぷ

そうっ、鍋コ。さんが働いているサロンに・・・ ということは・・・

耳そうじ

Shampoo(9/27ぶり)でした〜

脱走?

私ったら・・・

ぬらします

昨日Terrebonneで がっつり汚れたから、パパさんとママさんに触られる度に"YUME臭いね〜" って言われたくないしね〜 一応女の子だし傷つくのよっ!

へっちゃら?

鍋コ。さんに手際良く洗われていきますが・・・

ぬんっ

濡れて泡がつくと、やっぱり羊さんみたい

あわあわ

こんなポーズしちゃったり。。。

はたっ

でもねぇ、なかなか泡まみれになるのは好きなんですよ

んまい

問題は水で洗い流す時・・・

暴れまくって、鍋コ。さん びしょびしょです ママさんも とばっちり受けたらしいです →プ!じゃないよね〜ぇ〜Byママ

ドライヤー

ドライヤーも まだちょっと苦手。。。

犬じゃない

"なんか違う生き物" ってママさんに笑われたぁ〜

ママさんのお気に入りは、私の鼻らしい

鼻すき

シャンプーの時も毛がいっぱい抜けたのに、ブラッシングでも更に抜ける抜ける・・・

毛

でも、ハスキーとかゴールデンレトリバーは もっとなんだって

ブラシも


今回も、鍋コ。さんには大変お世話になりました お陰さまで奇麗になりましたよ〜



オマケ

9月に申請したaccessカードが届きました

カード


今までは ただの紙っきれの一時的なものでしたが、2ヶ月してようやく。。。

日本だと、ちゃちゃっとできるような気がしますが これもまた、カナダへようこそ的な出来事だったのでブログに載せてみました

これからも益々カナダ生活、満喫していきますよ〜
[2012/11/05 23:59] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<あれこれ | HOME | イベントいっぱいの週末(日曜日編)>>
Comments
前回の洗われてる姿より、なんだか大きくなった気がする!

[2012/11/07 19:49] URL | あひる #- [ Edit ]
そっかぁ!笑 大きくなったのは毎日見てるとわからないもんだね〜 ^^;

ちょっと太らないといけないし。。。


[2012/11/09 13:04] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/86-c99fdbde
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR