Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
あれこれ
ホワイトシェパードのYUMEです。最近寒くって・・・ 寝ます。ママさんに代わります。。。




草木も眠る丑三つ時・・・

普段、絶対 起きたりしないのに うっすら目覚めて ぼんやりしてたら・・・

”ゴボッ・・・ ゴボッ ゴボッ” って

まぁ、寝ぼけてたんだろうと思った数分後・・・ 


また”ゴボッ・・・ ゴボッ ゴボッ” って


慌ててパパさんを揺り起こし、YUMEのところへ。

そうしたら・・・

げろりんぱ2カ所。 しかも証拠隠滅しようと ソレを食べているところでした

げろりんぱの中には、いつの間に食べたって思うような カーペットの糸くずや、マットの裏の滑り止めの破片などが いっぱい

そりゃ、吐くよね・・・ っていうか 吐いてくれてよかった と、かなり焦りました。

でも、私が起きるほどの・・・何かのパワー・・・ 恐るべしデス。



午前中も午前中で色々と・・・ YUMEのトイレに行こうとしてアパートの外に出たら

家の前

家の前の道路に めっちゃ 警察と警察車両がきてて しかも包囲されちゃってるし

近くの木にピッピだけして、すぐ家に入り、窓から野次馬

窓から

仕事中のパパさんにメッセージ送ったら、すぐに何が起きてるのか教えてくれました

新聞の記事(English) 第1報

どうやら武器を持ってる人が家に立てこもっているらしく・・・

周囲は通行止めです。

立ち入り禁止


新聞の記事(English) その2

おひるね


最終的に このお騒がせな人は 病院に連れて行かれました

警察官と打ち合い! とか、関係ない人が巻き添え!とか、大事にならなくて本当に良かった・・・



話は変わって、最近 買って良かったものと悪かったもの。

まず、悪かったもの。

冬用の厚手のタイツ。

噂は聞いておりました。日本製のストッキングやタイツの丈夫さ。そして、カナダではそれを期待してはいけないと。。。

生地はなかなか丈夫そうだしいいかと思って買って履いたその日に穴があきましたしかも股の部分・・・

もうっ 縫製甘過ぎっ

寒い国に必需品ではないのか〜



買って良かったものといえば・・・ (あくまでも今のところ)

YUMEの散歩の時に使う手袋

手袋

いや、これね、全然可愛くないんです。色もデザインも。

でも、なかなか暖かい

しかも1つ$7だった

と、決めてはこのマーク

マーク

すぐ汚れたり、ボロボロになったりしそうだったから(散歩の時のYUMEは暴れん坊です)こんなんでいいかなぁと。ちょっとリーシュは持ちにくいけど・・・長持ちしてくれたら嬉しいです

かじられる

・・・が、早くもYUMEにいたずらされる の巻

手袋と手


もう1つが ショッピングバッグ

バッグ

Jean Coutu っていうドラッグストアーみたいなところのレジの中にあって、柄が可愛かったので、ついついお買い上げ

因に 99¢でした! 

これも、長持ちしてくれたらいいな〜 期待薄だけど


もひとつ ついでにYUMEのこと。

最近、ずっとゴハンは おかゆでした。

キッチンで作っている&ここから運んでくる というのが、どうやら分かったらしく、最近暇さえあれば(というか、いつでも暇なんですけど)キッチンで佇んでいます。

キッチン

今までは 傍で ごろ〜んってしてくれていたのに・・・ 食べ物に負けました

ずっと おかゆで便秘だったから、サツマイモを茹でて、おやつにあげたのも 覚えちゃったんですねぇ。。。

さつまいも

サツマイモも大好きみたいで 食べ終わってるのに ずーっと お皿をペロペロしてます

床が好き

そして、おもちゃのワン。これと遊ぶというか、食べ始めまして・・・

ワン

サツマイモに腸内を奇麗に掃除してもらって 本当に助かります。・・・というか、おもちゃを食べさせないようにしないと

・・・という訳で、今後ワンは車のクレートの中に入れて、YUMEが食べるのではなく、安心できる役割に就いてもらおうと思います

バイバイ


家の中だと食べ放題だけど、車の中だと 骨ガムも食べないので いいかなぁと。

ワン、もう少しYUMEに付き合ってあげてね

ガジガジできて、食べられない(若しくは食べても大丈夫な) いい おもちゃないかな〜
[2012/11/06 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<トレーニング with Bobby 2 | HOME | 冬のはじまりとShampoo>>
Comments
色々食べちゃってたんだね~(*_*;

ロッキーも大きめのスーパーボールを飲み込んじゃった時があって…

さすがに焦って医者に連れてったけど、苦しそうじゃないから出てくるのを待ってって言われちゃって。。。

翌日黄ばんだスーパーボールだけをポロっと吐き出してた・・・(+_+)
消化されずにずっと胃にあったみたい。。。
[2012/11/11 19:38] URL | あひる #- [ Edit ]
ぬいぐるみやロープ類は誤飲が怖いですね~~~!!手術で1番厄介なのが誤飲だそうで大手術に発展する可能性大なので気をつけて!!吐いても全て出し切っていなくて、お腹に溜まったまま数年後に症状が出始め、お腹を開いたら誤飲物だらけだった!!ってのも珍しくないようです^^;誤飲物は胃に溜まりやすいみたい。
なので我が家はぬいぐるみ系やロープ系、砕いて食べちゃえるプラスチック系、木のおもちゃまでも危険だそうでそれらのおもちゃは与えるのを一切やめました☆

オススメのおもちゃはナイラボーンです!固くて長持ち☆少しずつ削れるのでうんちにしっかり出てくるし、ナイロン100%で安全性も高く我が家ではおもちゃはもはやそれだけ^^みんな病みつきになってますよ♪
ナイラボーンのデンタルダイナソーが1番人気です!

長々とすいません(汗)
[2012/11/12 00:18] URL | モモママ #- [ Edit ]
黄ばんだスーパーボール・・・(汗)

どうして犬って 美味しくないものまで食べるんだろうね〜
[2012/11/12 14:45] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
モモママさん

コメントありがとうございます☆

私も、噛んでいいおもちゃを検索していたらナイラボーン見つけましたょ ^^

YUMEはゴムのおもちゃがあまり好きではなく、ぬいぐるみが好きなんです。あとボール。よく見てて食べないようだったら ぬいぐるみは あげたいなと思っています。

ナイラボーンも見つけたら試してみたいです♪ 情報ありがとうございました ^^

またすぐにブログにおじゃましますね〜☆

白雪ちゃん元気かな? *^^*
[2012/11/12 14:52] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/85-c0b4503b
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR