Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
イベントいっぱいの週末(日曜日編)
ホワイトシェパードのYUMEです

昨日に引き続き、イベントいっぱいの週末 日曜日編です

今日もママさんからです 私はおやすみ。でも、登場しますよ〜




朝、時計を見て焦る

約束の時間に遅刻だ〜 パパさん、なんで起こしてくれなかったの〜

・・・って

あっ

今日で夏時間は終わり。で、冬時間になりました

という訳で、時計の針を1時間遅らせます。携帯とか勝手に設定しなおしてくれるものはいいけど、電子レンジとか手動で・・・のものは これが結構面倒くさい

縦に長い日本では こんなことしませんからね〜

という訳で、日本との時差も1時間広がった訳です。

でも、夏時間から冬時間までは、1時間余裕ができる。慌てても大丈夫。。。

逆は かなり焦ります 睡眠時間1時間損した気分になるし(というか損してる?!)、朝起きて"まだ1時間ある" と惑わされてはいけないのです→大袈裟


ところがまぁ、それでも遅刻したパパさんとYUMEと私 みなさんごめんなさい。

着いた先は、先週もご紹介したTerrebonneの空き地です

あるく

昨日と連続で 鍋コ。さんファミリーと でんでんのパパとママも一緒です

本当に"犬"メインの週末です →これが楽しい

あるく2

先週も会ったドーベルマン カッツ君のお友達なのに、YUMEが奪っちゃって・・・

ドーベルマン黒

今日はもう1匹茶色のドーベルマンにも会いました

ドーベルマンと


YUMEを遊びに誘ってくれて これがまた ずーっとずーっと駆け回ってて


ドーベルマンと2

身体が大きいから 遊んでる勢いのまま突進されると なかなか痛いです

でも、本当に楽しそう

・・・が、汚れ具合もまた酷い

よごれた

もはやホワイトシェパードじゃありませぬ

でも、汚れ云々より、こんなふうに いつも思いっきり遊ばせてあげたいな〜って思います。だって、YUMEの顔ったら・・・

まんぞく

とっても嬉しそうだから。

よごれてる


また来ようね




夕方は教会で合唱団のコンサート

教会の中


パパさんの上司(以前小型飛行機でオタワまで連れてってくれた気さくな上司。盆栽も趣味だったりする)がメンバーの1人で、誘って頂きました。

今朝、モントリオールの語学学校で出会ったタイ出身の女の子(妹みたいな存在だった)から久しぶりにメールがあって、3ヶ月前にお父さんが亡くなられたと知りました。

この日のプログラムはモーツアルトのレクイエム。

チケット


祈りを込めて聴きました。



他にも知ってる曲が2曲あって・・・

小学校〜高校卒業まで続けた合唱をモントリオールで再び始めることになりそうです

[2012/11/04 23:59] | イベント | Trackbacks(0) | Comments(5) |
<<冬のはじまりとShampoo | HOME | イベントいっぱいの週末(土曜日編) >>
Comments
また歌うんだ~♪

ママさんの歌声好きでした♪♪
[2012/11/07 19:42] URL | あひる #- [ Edit ]
こんにちはー!
夢ちゃんほんまに楽しそうでしたねー!!でんでんもみんなとあんな風に仲良くなってもらいたいもんです、、、
あわあわの夢ちゃんかわゆい♡
[2012/11/08 00:09] URL | Akari #3un.pJ2M [ Edit ]
練習行ってきたよ〜(><)

練習場所も教会でさ〜☆ 良かったよ〜

でも、わかってはいたけど、ほとんどフランス語・・・

メロディーだけ覚えて、あとは家に持ち帰ってパパさんに言葉を教えてもらって・・・

次の回にようやく歌えるかんじかな ^^;

歌えることは嬉しいけれど、前途多難^^;
[2012/11/09 13:02] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Akariさん

訪問&コメントありがとうございます♪

なんだか恥ずかしいです(*_*)

でんでんはトリミングと時の優等生だと鍋コ。さんから聞きましたよ〜☆

見習わないとデス(+_+;)

また遊びましょうね〜♪♪
[2012/11/09 13:07] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Only the administrator may read this comment.
[2012/11/11 01:47] | # [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/84-355ec888
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR