Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
イベントいっぱいの週末(土曜日編) 
ホワイトシェパードのYUMEです

今週末は忙しいみたい

でも、私はお留守番が多いみたい

・・・という訳で、土日のブログはママさんからです



Salon National des Animaux de Compagnie (SNAC) というイベントに出かけてきましたよ

日本でいう"ペット博" のような感じでしょうか。なにせ、動物を飼うのが初めてて、こういったイベントは初参加なもので

オリンピックスタジアムのすぐ近くに住んでいるのに、中に入るのもこれが初めて

会場

会場の中は、こんな感じです

全体2

ふれあいコーナーみたいのもあります (中には入れませんでしたが、柵の外からヤギなどに餌をあげたりできます)

全体

リアルメリーゴーランド 

メリゴ

は虫類のコーナー

は虫類

このウサギさん、あごの下に何か・・・ と思ったら贅肉でした ちょぉお大きかったデス

うさぎ




さてさて、お目当ては もちろん犬のこと

ブリーダーさんたちが ご自慢の(?!) 子達を連れてきていました。

バセンジー。夢の兄弟(2匹目)にどぉかしら

バセンジー


なんか、このワンさんは すっごいきらびやかなんだけど、なんか表情が悲しそうだったな。。。こんな事は望んでいなかったのかなぁ。。。

悲しい犬


ここ、モントリオールに土佐犬がいましたよ

土佐犬



YUMEのホワイトシェパードのブリーダーさん、来てるかな?と思ったけれど いらっしゃいませんでした。残念お会いしたかったです。


その他にも 犬グッズ・フードなどなど見て廻り・・・

YUMEの車用のクレート(ソフト&折りたたみできるタイプ)を購入しました 写真を取り損ねてしまったので、また後日・・・



今回のイベントで一番楽しんだのは、コレ

アジリティーです

アジリティ

ちょっと写真が見にくいですが

お年寄りから子供まで オーナーさんも犬達も心をひとつに一生懸命なんです

途中、かわいいアクシデントがあったり、見ていて飽きない 釘付けです

アジみる

そして今回もお友達と一緒に楽しみました

女子

当ブログでは もうお馴染みです 左から鍋コ。さん、でんでんのママさん、アプリコットちゃん、いぬねこさん、私。

メンズ(4人揃って)の写真がなかったので、省略ですごめんなさいね

締めくくりに おつかれ・・・ の犬たち 

おつかれ


そりゃあ、これだけの人が来て、触られたら疲れちゃうよねぇ。。。 お疲れさまでした





夜にはパパさんの友達のお家で 大人のHalloween Partyでした。

楽しくて酔っぱらいでしたよ〜
[2012/11/03 23:59] | イベント | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<イベントいっぱいの週末(日曜日編) | HOME | おかゆ ごはん>>
Comments
こんばんは。パパさんファンのFarterです。犬好き仲間がいていいですね。僕もモントリオールに引越してみなさんとお知り合いになりたいです。ちなみに僕はトロント在住です。
[2012/11/06 22:02] URL | Farter #- [ Edit ]
リアルメリーゴーランド(笑)
いいね~☆
[2012/11/06 23:03] URL | あひる #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/83-eadb91b3
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR