Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
そんな日もあるさ?
ホワイトシェパードのYUMEです

今朝、洗面所からママさんの"ひえ〜"という叫びこえが・・・

バイバイコンタクト

朝は めっきり弱いママさん。寝ぼけていてコンタクトを流してしまうこと・・・多分1年に1回くらいあるんじゃ

バイバイというよりアデュー(永遠の別れ)ですな。。。

"アデュー" といえば、ママさんのお母さんは時々 短歌を詠むのですが、ママさんがモントリオールに旅立った日の事をこんなふうに詠んでいました。

「行ってきます」娘の挨拶は正しかり 我が心には「アデュー」なれど

一年後、この歌を知ったママさんは号泣していました。 →もらい泣き

アデューには永遠の別れの他、長期間別れる人に対しても使うようですが・・・

いくら両親が元気とはいえ、離れていると そりゃ心配にもなったりします。(・・・なのに1度も電話をかけていないママさん) 長生きしてもらいたいです。


予備のコンタクトレンズを持っていたので、早速おろすママさん。

・・・が、装着後 "なんかヘン〜" と。

それも そのはず、既にコンタクト入ってる目のほうに のせちゃってる〜

アホです。。。


そんな しょんぼり なママさんを気遣ってか、出がけのパパさんが こんなおちゃめなことをして出勤していきました

くまさん


パパさんを玄関で見送ったあと 私は ててててっと いつも定位置へ

ちょこん

ママさんがカメラを向けだしたからポーズしてみました

キリリ

ママさん ず〜っとパソコンの前から離れなくなるから つまんな〜い

あそんで〜



あ・・・ ボール投げてくれた

こわくない?

このボール、昨日パパさんが "マカロンはキュッキュ鳴ってうるさい" からって くれたやつ。

初めての おもちゃ(おやつ も)は少々怖いです

あぐ


できた!

はこぶ

だんだん慣れてきて、味わってみましたが〜

ガジ

ま、いっか!

たのしいみた

ママさんは相変わらず、パソコンの前・・・

もっかいなげて


あっ、投げてくれた〜  ・・・けど、またパソコン

ひとりじめ


はっ! ママさんこっち見た!

ほしい?



遊んだあとはコレ

カエルすき

違う角度から・・・

おひるね





YUMEは寝ちゃったので、YUMEママから


最近、YUMEが食事の後・水を飲んだ後・おやつをたいらげた後に、耳を後ろにふせて、頭を低く下げて、尻尾をふって近づいてくるようになりました

たべました


とってもカワイイのですが・・・

おかわりは?


催促? と・・・

なんといっても、この・・・

げふ

なんですかね〜? 毎回げっぷって・・・

こんなんじゃ、お嫁にいけませんよ〜 って、教えてあげたいです
[2012/10/25 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<初めてのTerrebonne | HOME | MontrealのPho>>
Comments
お母さんの短歌に私も泣きそうになりました・・・
あの日、いろいろありながら家を出たよね(泣)


カエル殿の上のちょこんかわいすぎ!!!
[2012/10/27 11:02] URL | あひる #- [ Edit ]
出発前日&当日 一緒にいてくれてありがとうね。。。

娘ができたら 母の気持ちがちょっと わかるようになるかな。。。
[2012/11/02 12:00] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/78-3dcf8fd0
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR