Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
MontrealのPho
ホワイトシェパードYUMEのママです。

最近ベトナム料理のPho(フォー) にハマっています。

・・・と言いつつも、パクチー(コリアンダー) が大の苦手 の私(タイ料理とかも大好きなんですけどねぇ。。。どうも味がダメで。。。)


モントリオールで美味しいPhoが食べられるお店を検索したら出てきたのがココ

Pho Lien
5703 Côte-des-Neiges Road Montreal, QC H3S 1Y7
(514) 735-6949


お店は賑わっていたし、美味しかった!

でも、もっと美味しいと思ったのがココ

レストラン看板


Pho Ngon
3205 Boulevard Crémazie Est Montréal, QC H1Z 4M5‎
(514) 723-6466

レストラン外観


2回行きまして・・・

その時に食べてみた料理の写真をご紹介します

フォー

これは王道です

でも、違う物が食べたかったらスープを注文することをオススメします

スープ&春巻き

日本だと "スプリングロール" って言ったら、春巻き!って思うけど・・・ 生春巻きはメニューで "Spring roll" でも、春巻きは "imperial roll"

インペリアル

どっちも美味しかったです

チキンのグリル

ゴハン系も美味しいけど・・・

モントリオールに来て 初めて食べた、"かたやきそば" これが美味しかった

かたやきそば

かたやきそばにも種類があって、野菜だけとか、お肉とか、シーフードとかとか。

海鮮かたやき

シーフードのは一番高い割に、シーフードがあんまり入っていなかったから ちょっとがっかり。。。

でも、高いと言ってもディナーでTaxとチップ込みで 2人で(メイン2つと春巻き半分こして・・・の量)$25以下っていうレストランは そうそうないから オススメです!

しかも、店内は込んでいるけど待ちません!!

レストランの中


安い・早い・うまい!!!のお店。これからもお世話になりそうです
[2012/10/24 16:54] | food | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<そんな日もあるさ? | HOME | 脱走・・・>>
Comments
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^-^)
もしよかったら自分のブログも見て下さったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです(≧∇≦)
これからちょくちょく拝見させて頂きます☆よろしくお願いします★
[2012/10/24 18:34] URL | ダイスケ #- [ Edit ]
カナダでもおいしいのが見つかってよかったね♪

かた焼きそば、たまに食べに行ったよね~
久しぶりに食べたくなってきた!!
[2012/10/24 19:27] URL | あひる #- [ Edit ]
ダイスケさん

訪問&コメントありがとうございます ^^

ブログ早速拝見させていただきました。

カナダだと日本の食材がなかなか手に入らなくて、レシピ通りに作れるものが少ないのですが、

今度チャレンジさせて頂きますね☆

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪
[2012/10/24 20:20] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
行った行った〜☆

お酢をかけて食べるのが斬新だったけど、美味しかったな〜 ^^

小さい頃から かたやきそば好きで、母が "私が好きだから" って理由で時々作ってくれたっけ *^^*
[2012/10/24 20:23] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/76-59ecc4f0
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR