Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
避妊手術後の抜糸
みなさんにご心配をおかけしました、ホワイトシェパードのYUMEです

避妊手術後の抜糸のため、動物病院に行ってきました

抜糸は数秒で終わり、"傷口はきれいだから、じゃ、帰っていいですよ〜" と。

・・・でも、ここ数日の原因不明の陰部からの出血は と、質問したパパさんとママさんでしたが、 その人はドクターではなかったので、"薬をきちんと飲み続けて下さい。何か異常があれば、また来て下さい" と言われてそれでおしまいでした。

私は元気だし、もう出血も見られないし、それ以上他に何も言い返せないパパさんとママさんだったのでした。

でも、本当に原因は何だったのでしょうか・・・

今後、避妊・去勢手術をするワンちゃんが同じようなことになりませんように・・・と願います


お散歩の許可がでたので、午後から久しぶりの散歩にでかけました

ひさしぶり

パパさんとママさんはとっても嬉しそうなのですが・・・ ヘタレな私は腰がひけ気味・・・

アパートの下まで降りたら、なんだか突然元気に

外に行く

晴れて、わりと暖かくってお散歩するのにちょうど良い天気でした

良く、先に先にとリーシュを引っ張って怒られていた私でしたが・・・

さんぽ

ちゃんとパパさんに付いて行くことができました

でも、せっかくお散歩を楽しんでいたのに、突然の大粒の雨

雨

風邪をひいてしまうといけないので、に引き返すことにしました。

雨にぬれた

1時間ぐらいでしたが、久しぶりのお散歩、満足でした

ドアの前






についてのんびりしてたら窓の外が明るくなっていました

ママさんが "これは虹が出そうだね〜" と言っていた数分後・・・

虹

大きな弧を描いた虹が姿を現しました しかもダブルで

眩しいほどの夕日が差して、マルシェの美しい建物が金色に輝いていました

マルシェ

ずっと窓の外を眺めていたくなる・・・ そんな、うっとりとした素晴らしい夕暮れでした。


この空が、手術後の明るい未来の現れでありますように・・・
[2012/10/20 23:59] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<頑張ったご褒美 | HOME | 避妊手術から8日目・・・>>
Comments
夢ちゃんのしょぼん具合、わかりやすいね~(笑)
無事にお散歩行けてよかった☆

それにしてもホテルみたいなマンションだね(゜-゜)スゴカー
[2012/10/22 19:06] URL | あひる #- [ Edit ]
ホテルかなぁ? 廊下は暗いけどカワイイ!

夢、無事にお散歩できるようになりました。

回復してきたみたい!!

夢の目の上に マロみたいな模様?があるから、しょんぼりの時の顔が余計情けない感じになるよ(笑)
[2012/10/23 15:33] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/71-fed90c59
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR