Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
先週末のChalet滞在日記のオマケ。
YUMEママです。

先週末は3連休だったので、今週は月曜日がお休みだったぶん、週末がやってくるのが早くて嬉しいです

でも、もう次の週末になってしまったんだなぁ〜と、時間の流れに焦りも感じたり



さて、鍋コ。さんファミリーに連れて行っていただいたChaletのオマケを載せたいと思います

鍋コ。さんもChaletの出来事を書いて下さいました。こちらをクリック!


そして、大変遅くなりましたが、Chaletでの出来事がやっとできあがりましたので、日付を遡ってご覧下さい

10月6〜8日の3日分です


YUMEの変な遊び






この3日間で、YUMEがポン酢親分に教わったこと
❶森の歩き方
❷コンポストから食べ物のクズを盗む
❸フリスビーの新しい遊び方  ・・・それが、この動画






YUMEが怖かったもの
❶階段
❷湖  ・・・それが、この動画



湖にぽちゃんしたボールを頑張って取りに行きます。

実は、初日に 鍋ヲ殿が投げた木の枝を取ろうと 湖に飛び込んだYUME。

これが初泳ぎでした →まさか!の出来事で、写真も動画も残せませんでした。。。

2回目に泳いだ(溺れた)のが、これまた まさか!の カヌーから湖に飛び込んだハプニング。

水に慣れて欲しいので、もっともっと経験してほしいな〜なんて思ってしまいます。(YUMEにとったら いい迷惑かな・・・





今回のChaletでの とっておきの写真です 


にぱ

アップで・・・ 

にぱ アップ




同じような写真ですが・・・ 

にぱ2

アップで・・・ 

にぱ2アップ


こんな顔されちゃうと、もう・・・なんて言ったらいいのか、本当に幸せな気持ちになります


YUMEがChaletで出来るようになったこと
❶丸くなって眠る →家ではお腹見せて・・・とか、ただダランと寝ているYUMEですが、パパさんが暖炉の前で丸まって寝ているYUMEを見るなり "犬らしい姿だ" と、感動していました

あたたまる

まるくなる


❷水遊び →完璧ではないのですが一生懸命トライしました
❸4匹で仲良くお散歩 →本当に楽しそうに、いい子でお散歩しました。いつもグイグイ引っ張って、興奮しながらする散歩が嘘みたい。別人もとい、別犬のようでした。


何度も何度も しつこく書いていますが、本当に素晴らしいChaletの日々でした


[2012/10/13 13:13] | アウトドア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<避妊手術後の出血 | HOME | 避妊手術から2日後・・・>>
Comments
やっぱり犬同士で生活したり触れ合えたりするのは、
とっても大切なことなんだね!!!
[2012/10/14 19:11] URL | あひる #- [ Edit ]
うん!! ^^

もっと他のワンさんと遊ばせてあげたいんだけど、相性もあって、なかなかねぇ。。。

犬は犬から学ぶと覚えが早いよ〜

もうちょっとお父さん・お母さんと一緒にいさせてあげても良かったかもって思ってます。

近かったら会いに行けるんだけどねぇ。。。
[2012/10/15 10:20] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/66-858d18d5
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR