Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Chalet 2日目
ホワイトシェパードのYUMEです

昨日に引き続き 素晴らしいChaletでの滞在日記です




2日目の朝・・・

外にはこんな景色が広がっていました。

朝2日目

モントリオールの朝とは もちろん違う、特別な朝。

冷え込む朝

冷え込んでいて、雪が散らつきました 今年の初雪です

それでも みんな元気に走り回ります

朝から遊ぶ


キツネ?


鍋ヲ殿は一番に起きて狩りに おでかけ。そして、またまたお土産付き

狩り2回目


ちなみに、今夜の夕食(人間も犬も)です

獲物2回目

4匹とも思い思いに遊びます

みんなで庭に

庭も大好きだけど、Chalet の中で まどろむのも好き〜

シャレの中

こんちゃんと暖炉

コンと暖炉

私、いつもは抱っこされるの嫌いです

でもChaletの中なら許してあげようかな。。。

朝膝の上

朝食です

朝食

鍋ヲ殿が 美味しいコーヒーを みんな(もちろん人間にだけ〜)に煎れてくれました

私はカリフラワーなるものを お裾分けしてもらいました〜

カリフラワー

でも、すぐに・・・

カリフラワー2

ママさん呆れ顔

ポン酢親分が手伝ってくれて、お掃除(要は食べた・・・ w)してくれました


鍋ヲ殿とパパさん、外で早速なんか始めました

カヌー準備

面白そうなので、後を追ってみる事にしました

カヌー準備2


TADA~


乗ってみました〜


・・・だけど

ボートの上2

そして・・・・・

濡れちゃった

何を思ったか、雪が降る寒さのなか 湖に飛び込んだ私  ↑濡れています

もちろん、初めてなのでぇ〜


溺れました


そしてカヌーの上では、ママさんがパニック

パパさんが私をカヌーに引き上げようとするも、ママさんは めっちゃ揺れてるカヌーがひっくり返って湖に投げ出されると思って 叫びまくっている始末。。。

湖中にママさんの "ぎゃ〜 夢やめて〜 動かないで座ってて〜かなり必死 " が響き渡ってたことでしょう

"本当に あの時はご近所さん 騒がしくして ごめんなさい" と後悔のママさん

怖い

↑ね、2つ前の写真の私と同じでしょ? ママさんの顔ひきつっています

パパさんは お腹をかかえて大笑い

一旦 Chalet に引き返して、私はお留守番 & 濡れたので暖まることになり、パパさんとママさんは もう一度カヌーで湖へ

雪

結構 降ってきた〜 と思ったら・・・

晴れた

すぐに晴れて こんなに天気に



パパさんとママさん戻って来て、またみんなで庭に出て遊びました

ぽんず

ぽんず2


ボスとボール


ボスとボール2


ポン酢とボール

フリスビーも好きやで〜 のポン酢くん

ポン酢ほりほり

ポン酢ほりほり2

ポン酢べー


こっちの2匹はマイペース

カッツ&コン

コン振り返る

コン&ランプ

コン&ランプ2



家族写真

鍋家


そう、ポン酢くんの怒濤の穴堀りが始まったのです

穴深い

ポンの穴


私はというと・・・

盗む

御用

ホットドッグ

いたずらして、危うくパパさんに食べられるところでした

そんなパパさん・・・

銃

ママさんが撮った写真、丁度干していたタオルが背景にきて、格好いいパパさんの写真になるはずが台無し・・・

気を取り直して、パパさんたら・・・

グリズリー

でも、気にもしない4匹

それより気になるのは・・・ 

おやつ

鍋コ。さんに おやつもらっちゃった〜

鍋ヲ殿は・・・

鳥にエサ

鳥さんに餌をあげようと 手のひらにお肉の欠片を持って待っています。

動物を愛するお二人なのです



夕方はみんなでお散歩に行きました

さんぽ

私がリーシュなしで、ちゃんと付いて来てくれるか、勝手にどこかへ行ってしまわないか心配だったママさん。

でも、ママさんがビックリするぐらい 私ちゃんと 良い子で歩けましたよ

しかも、ポン酢くんと昆布くんと鰹くんと仲良く

走る

立ち止まる

ふんふん

大人3人

みんなオレンジを身につけているのは、狩りのシーズンだから他のハンターさん達から目立つようにです。

間違って撃たれたらやだもんね〜

コン&夢

この時、いつも静かな こんちゃんが 私に構ってくれたんです〜

鍋コ。さんが "珍しい" と言ってくれましたよ〜

こんちゃん

カッツくんとも仲良し

カツ&夢


ポン酢親分の後にも 行くとこ行くとこ付いて行って距離が縮まったのでした


うれしそうアップ



またまた、お待ちかねのディナーです〜

焼き肉1

焼き肉でっす

しかも、鍋ヲ殿が獲ったPerdrix のお肉もいただきます

焼き肉2

命をもらって生きていることを忘れないよう、獲ってきた動物に感謝して食べる・・・こういった食事も時に貴重なものだと感じさせられました。

いつも テーブルの下で食べ物がもらえないかと待っているカッツくんと私

カッツ&夢



食事後、酔っぱらったママさんに からまれた私。

なにこれー

果物(梨)に付いていたネットで遊ばれました。。。

梨ネット

やめてー


・・・と、そこに 頼もしきポン酢親分 登場

ポンがんつけ


おっ・・・ おやびん(おやぶん)







パンダ


めっさ似合ってますぜ〜


・・・こうして2日目のワンだふる な夜も更けてゆくのでした
 
[2012/10/07 23:59] | アウトドア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<Chalet 3日目 | HOME | Chalet 1日目>>
Comments
残業中に読んでおりましたが、何度かふき出しそうになりやした(汗)


犬も人間ものびのび過ごせたね~!

それにしてもなぜボートからダイブ!?
ゆめちゃん無事でよかった・・・
でも笑わせてもらった~ププ。
[2012/10/12 05:25] URL | あひる #- [ Edit ]
ふきだしそうに?!

ポン酢くん、超イケてるでしょ〜? ^^

おかげさまで、楽しいコメント書けましたよ〜!!!


YUME、なんか、水たまりってやつは、水飲みのボールぐらいしか知らない? だから、湖のような大きな水たまり?が 多分わからなかった?? みたい。

それで、湖の底も見えないし、パパさん曰く、水をガジガジしようとして 落っこちたみたい(汗)

要は水が深いとは わからず・・・ 水と遊びたかった?!だけ? ・・・完全に遊び方間違えてるけどね。

パパさん"おばかさんでしょ〜?" ってお腹抱えて笑ってたよ。。。

でも、私はほんっとに カヌーがひっくり返る!と思って恐怖感でいっぱいでしたぁぁ(+_+;)

※ だから、もしものためにって鍋ヲ殿がライフジャケット貸してくれてたのにねぇ。

パニックで、着てるのなんて、すっかり頭にありませんでしたよ^^;

出だしからYUMEはちっともカヌーの上で落ち着いてなくって、ただでさえ揺れてこわかったのに、なんの前触れも無く飛び込んだからね。。。しかも雪が降るような天候だったのに。。。

身体プルプルさせてたけど、自業自得でしたな -◇-
[2012/10/12 10:32] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/62-0a6e4e98
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR