Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
5 month old, sterilization & earthquake
ホワイトシェパードのYUMEです

今日で5ヶ月になりました

日付が変わった0時20分頃・・・

ドスン という衝撃が

思わず吠えちゃったし

またアパートのトラブルで、何かが爆発という感じでした。

朝になり、じつは 地震だったことが判明

でも、日本のようにグラグラではなくて、縦揺れのような感じでした。しかもほんの数秒。

(モントリオールでもまさかの地震・・・ あの2011年3月11日が蘇りました。byママさん&パパさん)



さてさて、今日は しょんぼり。 の日。 誕生日だっていうのに・・・

避妊手術をしました。(賛否両論ありますが、この場で討論は控えさせて頂きます。すみません。)

5ヶ月

手のところの毛が剃ってあるでしょう?


朝から元気のないママさん。

手術が終わってお迎えに来た時も、肩で息をするぐらい 心配で心配で・・・ だったようです。

手術後の対面時に きゅんきゅん鳴いて、しっぽ一生懸命振って、頭からママさんに突っ込んだ私。

その時にママさん"よく頑張ったね" ってポロリ涙が。



パパさんは送り迎えがあるから、今日はお家からお仕事。

心配なママさんに寄り添いながら、私が居ない家の中は "何か変・・・" って思ったらしく、改めて家族の大切さを感じたようです。


全体

昨日の夜から何も食べられなかったから、お家に帰って いつもの半分のゴハンを食べました。

でも、眠くって眠くって・・・・・

元気ない

傷跡はこんな感じです。。。

傷

お腹の毛も剃っています。

お腹

ペロペロし始めたからってママさんが手ぬぐいをお腹に巻きました。

布と

時々クンクン鳴いてしまうけど、とにかく疲れた〜

横になる1

横になる2


今日は楽しいブログじゃなくてごめんなさい。。。

パパと

10日後に抜糸があるので、もう一度 獣医さんのところに行きます。

それまでは お散歩もしないで、外に行くのはピッピとプーの時だけ。

大好きなボール遊びは 暫くできません。

ママと

"早く笑顔を見せてね" と願うパパさんとママさんなのでした。
[2012/10/10 22:29] | birthday | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<It's going to be... | HOME | Chalet 3日目>>
Comments
本当にぐったりだね。

夢ちゃんお疲れ様です。
[2012/10/11 19:44] URL | あひる #- [ Edit ]
いつも興奮してるYUMEに、こんな風に大人しくしててほしい・・・ と、思う反面、やっぱり元気が一番なのかな〜なんて思ったり。

YUME、よく頑張りました!
[2012/10/12 10:17] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
あれ・・・
タイトル「がんばったね。」って書いたつもりが・・・。

ゆめちゃん具合どうですかー(>_<)
[2012/10/16 19:24] URL | あひる #- [ Edit ]
いつもコメントありがと〜☆

たまに投稿ができないというか、したつもりでできてなかった時あるよね。。。


YUME・・・ 順調に回復するといいのですが。。。
[2012/10/17 12:11] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/60-b90f6aec
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR