Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Movie day
YUMEです

日曜日なのに予報だったから、早々とお散歩に出かけました。

帰ってくるなり、さんとさん、掃除を始めちゃって。

しかも、私の爪を切ったり タオルで私の体をごしごししたり。。。

なぁ〜んか いつもと違うな〜 って思ってたら、最近さんが 仲良くなった(いつの間に) お隣のメキシコ人ファミリー Esther・David・Nestor・Mateo がやって来て、一緒に "となりのトトロ" を観てました。

トトロ


もちろん私は・・・

ここからでたい

でも、出してくれず・・・

ひまー

寝てなんかないよ〜。寝たふりだけだモン






ねます〜

・・・ウソです。爆睡しました。





さんは前日から 子供達にどんな おやつを出そうかな〜って考えてて(夢にまででてきてしまったらしい。。。)マフィンみたいのを焼いたんだけど・・・ これがまた、子供達には不評で(苦笑)

子供達がよく食べてたのは Esther family の持って来てくれたコレ

おやつ

メキシコ人っぽい〜

このディップソースがとっても美味しかったさんが言ってました。

Esther family は普段スペイン語で会話してるんだって。でも、Nestor Mateo兄弟は学校とか家の外で英語とフランス語を聞いて覚えて使ってるって

モントリオールって、こういうところが面白い

小さい頃から言葉が自然に身に付けば、大人になって いろんな言語が話せちゃう

さんは大人になってから勉強してるから 超大変って泣きそうになってます。

私も もし話せたら 日本語とフランス語と英語(・・・とスペイン語→パパさんのお父さんはチリ人)が話せちゃうのに



映画のあとはさんとさんが の中でかくれんぼ して遊んでくれました ちゃんと見つけることができたんだょっ


それから、こんな遊びも

hight の夢

さんたら、よく私の舌とか耳とか手で遊ぶ・・・

パパさんにあそばれた

さんは 抱っこしてくれたケド・・・

ママさんだっこ

なぁ〜んか 私の おもちゃ!みたい


[2012/08/05 23:58] | at house | Trackbacks(0) | Comments(6) |
<<Allez la France! Allez le Japon!! (頑張れフランス! 頑張れ日本!!) | HOME | Rue LECLAIRE>>
Comments
日本のアニメがあるんだ(^_^;)?
そっちで売ってるの⁈

ユメちゃんの引っくり返った寝姿、クーも子供の頃良くやってたよ(^ ^)

カワイイよね( ´ ▽ ` )
[2012/08/06 10:41] URL | リョースケ #- [ Edit ]
YUMEちゃん、ぐんと大きくなったんじゃないですか?
でも、散歩の途中の休憩姿がなんともかわいい!!
[2012/08/06 10:42] URL | りりい #- [ Edit ]
りょうたん

トトロは彼がどっかからダウンロードしたみたい!
字幕ももちろん英語とフランス語が選べるけど、声も英語とかフランス語があって・・・
初めて英語でトトロ観たょ〜!!!

子供達、トトロとネコバスが現れた時、大興奮だった〜 w

目をまんまるくして かじりついて観てたょ☆
[2012/08/06 14:30] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
りりいさんv-254

コメントありがとうございます♡

YUMEあっという間におっきくなっちゃいます〜(>_<)

休憩の時は、毎回おかしくって ^^

もうちょっと 恥じらいをもってもらいたいものです(笑)



[2012/08/06 14:35] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
トトロとネコバスは、国境を越えて子供を魅了するのね~。

パパさん、、、重量挙げ!?
[2012/08/06 23:07] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

子供達、目をまんまるにして観てたょ〜!!!

可愛かった *^^*

パパさんに遊ばれて、ちょっと困惑気味のYUME w
[2012/08/07 10:33] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/6-12bac670
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR