Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
トレーニング with Bobby
ホワイトシェパードのYUMEでっす

すみません、だいぶブログが遅れています

いつ何が起きたのかを正確に残したいので、実際に起こった日と書いた日は別々になっています(その日にブログを書けないので、後日書いていますが、日付は実際の日でアップしていきます。)




ひるね


これから何が起こるか ちーっとも不安がないような感じで お昼寝中ですー。


夕方、車でおでかけ

車1

仕事帰りのパパさんは なんか急いでるみたい

車2

橋を渡ったりして。。。

橋

モントリオールの外に行くみたい

耳だけ


トランクで オロオロ してたら また気持ち悪くなっちゃった

げろりんぱ

霧も出てきちゃったし・・・ 先行き不安

霧

モントリオールから車で1時間ぐらいの街 Granby に着きました。

夕暮れ

目的は一番最初にお世話になったBobbyさんのトレーニングセンターに行くためでした。

BobbyさんのHPへはココをクリック

Bobbyさんのトレーニングの方法はパパさんもママさんも好き。でも、なにせ遠くて、車がなかった&Bobbyさんが忙しくてなかなか予定が合わなかったので1回きりとなってしまっていました。

でも、今は車があるから もう一度みてもらえる!ということでパパさんとママさんは行く事を決めたのでした

センター

霧や雨のせいもあって、午後7時で真っ暗でした。

渋滞が気になっていたパパさんでしたが、無事ほぼ時間通りに到着。

げろりんぱ した私を気遣ってくれたBobbyさん。でも、時間は限られているので すぐにトレーニング開始です

トレーニング1


散歩の時に 引っ張る&興奮しちゃう私に悩むパパさんとママさん。

ちゃんとフォローできるように特訓です

トレーニング2

Bobbyさんは モチベーションを保つ為に、私も、そしてパパさんとママさんへも励ましたり褒めたりする言葉がけを欠かしません。

トレーニング3

自信を持ったり、少しずつできてきている喜びと一緒にトレーニングが進んでいきます。

トレーニング4

パパさんとママさんからの様々な質問にも1つ1つ丁寧に答えてくれます。

そして、シェパードには仕事を与えてあげると散歩がもっとスムーズになるということで・・・

バッグ1

Back pack(犬用) を試しに使ってみて! とBobbyさんの私物を貸してくれました

バッグ2

ちょうど以前からBack packを探していたパパさんとママさん。いつもの公園でお世話になっているアレックス先生も同じ事を言っていたからです。

もしBack packが私に合っていたら、パパさんとママさんはBobbyさんのところで購入する予定です。

だって、もしこれで好きなBobbyさんやトレーニングセンターに少しでもお金が入るならば、いや、それよりも、購入することでBobbyさんの仕事への自信やモチベーションに繋がるのであったら 他のお店で購入するより何倍も価値があると思うから

これからも きっと ずっと お世話になるトレーナーさんに出会えて幸せだな〜と 帰り道に話していたパパさんとママさんだったのでした

コング


次はいつかな〜?

YUMEでした
[2012/10/04 23:59] | トレーニング | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<Chalet 1日目 | HOME | Zoé>>
Comments
仕事を与えてもらうとスムーズなんて・・・
見習いたい・・・
[2012/10/10 20:46] URL | あひる #- [ Edit ]
お仕事あると 張切っちゃうみたいよ〜(笑)

パパさんが、次に あひるちゃんに会う時に Back pack プレゼントで持って行きましょうか〜?って冗談言ってたよ〜!!
[2012/10/10 21:48] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/59-e3cfa0da
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR