Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
ちゅーちゃん
ホワイトシェパードのYUMEです →あっ、私は全部真っ白です


今日、またしてもママさんに小包が届きました

差出人はママさんとパパさんと私の大切な友達、"ちゅーちゃん"から。

プレゼント


パパさんへの手紙も同封されていました


ママさんと ちゅーちゃんが初めて出会ったのは1年前の秋 (まだ私は産まれていませんでした)学校ででした。

学校


同じクラスで、励まし合いながら英語を学びました。

それから仲良くなり、一緒にイベントに出かけたり、泊まりにきて夜通し語り合ったりする仲になりました


ハロウィンパーティーをしたり。。。

halloween party

クリスマスを一緒に過ごしたり。。。

クリスマス

泊まりがけでグリサードに行ったり。。。

グリサード

車に乗ってケベックの冬祭りに行ったり。。。

QWC みんなで

もちろん、モントリオールの雪祭りにも行ったり。。。

雪のおまつり

スケートしにモンロワイヤルのビーバーレークに通ったり。。。

ちゅーちゃん、IMOネムイ・・・

屋外(−10~25℃)でテクノミュージックが鳴り響くなか夜通しダンスするイーグルフェスタに参戦したり。。。

イーグルフェスタ

寒い日にはホットチョコレート ・・・ということで有名なチョコレート屋さんに行ったり。。。

ショコラ

冬の間のイベントは ほぼ、ちゅーちゃんとだった パパさんとママさん 写真は ほとんど、ちゅーちゃんとママさんですが、もちろんパパさんも一緒です

girls talk



春には 林檎の木の下で お花見したり。。。

花見



夏にはジャズフェスティバルやビールフェスティバルを満喫したり。。。

beer fes 5

でも、ちゅーちゃんは先月 英語とフランス語を習得して、たっくさんの思い出と一緒に 日本に帰国しました

まつげの車と

パパさんにとってもママさんにとっても モントリオールでの1年間で最初に出会った 大切な大切な友達、ちゅーちゃんの帰国は とっても寂しいものでした。

でも、また絶対に会おうね と約束したから。。。


私が 産まれたお家から、今のお家に来た時にも、ちゅーちゃんは一緒でした

長い長い1日で、車の中では 優しく抱っこしていてくれました

初めての散歩も一緒に

新しいお家での初めての夜も一緒に

大きくなっても忘れないよ、ちゅーちゃん


秋の葉っぱと


落ち葉と

せつな?


また会える日まで

うれし!
[2012/10/02 23:59] | friends | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<Zoé | HOME | 停電>>
Comments
お友達と想い出は大切☆

笑顔がたくさんですね(^^♪
[2012/10/06 10:21] URL | あひる #- [ Edit ]
とっても楽しい日々でした。

YUMEにも よく遊べるお友達できたらいいな〜☆
[2012/10/09 15:04] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
思い出いっぱいの写真、たくさん載せてくれてありがとう☆
一つ一つ思い出しながら見ていたらじーんときてうるうるしてしまったよ。
すてきな時間を一緒に過ごしてくれて、どうもありがとう。
ママさん、パパさん、YUME.皆私にとって大切な存在です。
また皆に会いたいな(。>_<。)
[2012/10/21 21:17] URL | ちゅーちゃん #- [ Edit ]
ちゅーちゃん!

こちらこそ、本当にどうもありがとう☆

ちゅーちゃんが居てくれたから、モントリオールでの最初の1年が本当に楽しくて、あっという間で・・・

辛いとき、傍に居て助けてくれたのは ちゅーちゃんだったし、何度お礼を言っても足りないです。

写真、勝手に使ってごめんね(汗)

日本に帰った暁には、是非また会いたいな☆

ちゅーちゃんがモントリオールに帰ってくる時はいつでも知らせてね!

家族のようなものだから ^_~
[2012/10/21 21:53] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/58-260721bd
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR