Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
停電
ホワイトシェパードのYUMEです

今回はママさんにバトンタッチします





am11:35頃・・・


突然の停電

まっくら

非常灯


復活


アパートの入り口も・・・

玄関


しか〜も、つい最近(土曜日に)も同じ事がありました

昼間だから まだいいものの、ちょっと暗いところの電気がつかなくて確認できない とか、パソコンが強制的にシャットダウン とか、もしドライヤー使ってたら髪が乾かせない とか、復旧したら電化製品の時計を合わせ直さなきゃいけない とかとか・・・ 色々面倒くさいです。

何より、エレベーターに乗っていたら・・・ 閉じ込められちゃいます

というか、そもそもなんで こう立て続けに アパート全体の電気がおちるのか・・・


しかも、他にも

ファイヤーアラーム(警報機)が鳴り響くこと過去2回。そして りんご狩りから帰ってきた時にも また アパートの周りに消防車が3台・・・

留守中に何が起こったのか、本当に火事だったのか、もうハラハラしました

この時も アラームが鳴ったものの、火事などのトラブルではなかったようですが・・・


引っ越して来たばかりなのに・・・

ふーん





気をとりなおして 我が家にきたばかりの車(中古)にステッカーを貼りました

ステッカー

拡大

ステッカー拡大

じつはこれ、車を購入する前から買って保管していました

使える時が こんなにも早く来るなんて感無量です。。。




家の中でパパさんに遊ばれるYUME・・・  大笑いしました

ファブ

パパさん鼻が利くから、YUMEの おならに卒倒なんです

おならがファブリーズの匂いだったら・・・ って言いながら YUMEを追いかけ回していました

アパートは停電になっても、家庭内は明るいYUME一家なのでした
[2012/10/01 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(8) |
<<ちゅーちゃん | HOME | りんご狩り>>
Comments
はじめまして。鍋コさんのブログから飛んできました。うちの犬もおならが凄いです。。。。最近、餌を変えてから強烈なおならをし続けます。音なしで。鍋コさんのブログともども楽しみにしてます!あ、旦那さんタイプです~。ごめんなさい、はじめましてでこんなこと言って。あ、ちなみに僕男です。
[2012/10/03 16:12] URL | Farter #- [ Edit ]
> はじめまして。鍋コさんのブログから飛んできました。うちの犬もおならが凄いです。。。。最近、餌を変えてから強烈なおならをし続けます。音なしで。鍋コさんのブログともども楽しみにしてます!あ、旦那さんタイプです~。ごめんなさい、はじめましてでこんなこと言って。あ、ちなみに僕男です。

はじめまして!コメント&訪問ありがとうございます。

タイプですかっ?!?!

どんなところがタイプなのか教えていただきたいです!(笑)

[2012/10/03 20:40] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
ステッカー、超~ママさんっぽい!!!(笑)
[2012/10/03 20:47] URL | あひる #- [ Edit ]
あひる殿

ステッカーこれしかなかっただょ(笑)

でも可愛くって即買いでやんした!
[2012/10/03 20:49] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
熊さんみたいだし、目がとっても優しい感じがいいです!(笑)あ、もちろんYumeちゃん、ママさんもカワイイですよ~
[2012/10/04 11:29] URL | Farter #- [ Edit ]
Farterさん。

熊さんみたいだし → いいえ、熊さんです!(笑)

Farterさんの犬はどんな子ですか〜? ^^

それにしても、お名前が・・・ ^^;
[2012/10/04 12:25] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
うちの犬はウイトンテリアの女の子(おばあちゃん)です。
前のコメントにも書いた通り、うちの犬もオナラをよくするので、僕の旦那さんにFarterと呼ばれてます(笑)

獣医から今までのエサ(これも獣医指定)から別のエサに変えるよう指示があり、それ以来とにかく強烈なニオイのオナラを放します(苦笑)
[2012/10/04 13:38] URL | Farter #- [ Edit ]
Farterは犬のニックネームでしたか! ^^;

食べ物によって おならの匂いが変わるんですね。。。

とにかく、無音なので、気付いた時にはもう、卒倒しそうな時があります(笑)
[2012/10/09 14:59] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/55-0783f875
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR