Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Aki
白シェパードのYUMEです

今日はママさんが "書かせて〜" というので、交代しまぁす



いつもの公園に行くと よく会う、とっても気になる犬がいるんです

アキ

そうなんです黒いシェパード

名前は "AKIRA" 通称"AKI" 秋の意味をお話したら喜んで下さいました

飼い主さんは日本のアニメが好きなんだそうで

女の子でYUME より2ヶ月お姉さんです

YUMEが公園デビューしたての頃から 同じシェパードの色違い(&歳が近い)ということで、飼い主さんと ちょくちょくお話させてもらっていました

AKI はブリーダーさんのところにトレーニングに行っているそうで、その度にAKIのお父さんとお母さんに会えるんだな〜と思いました。

とっても優しくて、ちゃんと落ち着いてて イイコなんです

会う度に、"是非ツーショットを撮りたい" と思っていたのですが、"失礼かな〜?" とも思ったり。

でも、"今日は誕生日だし、(そんなことはAKI の飼い主さんは全く知らないのに・・・) お願いしてみよう ” と、AKIが公園から出る時に走って行って、まるでスターにサインをねだるかのように お願いしたのでした(恥)

すると、AKIの飼い主さんもYUMEと写真を撮りたいと思っていて下さって、快くOKがでました

ところが・・・ YUMEが興奮Max状態 写真を撮るのに一苦労でした

その時の写真です

アキと1

アキと2

アキと3

AKIはちゃんと"フセ" で待っていることができるのに、 YUMEは全くダメなのも、この写真が証明しています




さてさて、夜はパパさんが誕生日のお祝いをしてくれました

本厄の歳になりましたょ・・・(つまり後厄もある・・・)

無事に過ごせることを祈ります

ママbirthday

パパさんからのプレゼントは・・・

なんとビックリコレ

カップ

拡大すると・・・ 

カップ拡大

初回からこのブログを見て下さっている方はお気付きの、絵心のないママさんが描いたYUME (→最初のブログへは ここをクリック)のマグカップ だったのでした →嬉しすぎた

ユメのむ

さっそくYUME に見せびらかします


カップの反対側は 私の名前入り

ん?! たまご??? と思ったら・・・

イモカップ

イモでした

これは 私のあだ名です(パパさんからだけ)

当の本人はお気に入りですので、どうぞご安心を



この他にも

チケット



そして共有で使おうと、写真を編集するこんなの

ブログ用

をくれました


今まで写真のなかの字やイラストをマウスでフリーハンドで書いていたので・・・

これを使って、もうちょっと読みやすくなるかな〜? なんて期待しています

今後ともどうぞ宜しくお願い致します
[2012/09/28 23:59] | friends | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<りんご狩り | HOME | Shampoo>>
Comments
パパさんナイスセンスですなぁ☆
[2012/10/01 21:13] URL | あひる #- [ Edit ]
ありがと〜 ^^

ほんとにサプライズだったよ〜☆

[2012/10/02 20:10] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/53-94b58f74
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR