Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Shampoo
私だれ?

はいっ、ジャマシェパードのYUMEです

今、入浴中です

ママさんがいつもお世話になってる 鍋コ。さん(ブログはこちら)のサロンで ちゃぷちゃぷ? してるところです。

・・・って、そんな楽しいことじゃなくって

脱走

と、鍋コ。さんを手こずらせている私です

コワ顔

ママさんもパパさんも私も、鍋コ。さん大好き

・・・でも、今回ばかりは

目とじる

って思っちゃう。お仕事なのに、ごめんなさい 鍋コ。さん

1回洗ってすすぎー  こんなんなりましたー

ガリガリ

そして。。。

2回目

ひたすら ぁうぁう〜 って言いまくる私 水があんまり好きじゃないのー

羊

もう・・・

されるがまま

でも、一時なんだか

ぺろり

食しておりました

おいしい と思ったのも束の間、すすがれます〜

リンス

しぼんだ。私。 こんなんなりんす

げっそり

"濡れると怖いね。。。" ってママさんが ぽつり

鍋コ。さんがタオルで拭いてくれたから

ハグ

がっ、次の瞬間、

ガオー

ママさん、あたふた。ごめんなさいね、鍋コ。さん

ドライヤー

耳栓ならぬ、耳タオルしてもらってまっす

終わった?

・・・と安心したのも束の間

ブラシ

ブラッシング中に こんなの見つけました

黒い毛

大人になったら黒い毛が増えてグレーになるのかしらぁ


そんな最中、鍋コ。さんとママさんのお友達&私の公園友達 "いぬねこ"さんが来てくださいました ちょっと隠れてます

スパイ?

勝手に写真使ってすみません

そして、遂に

完成

でっきあがり〜

鍋コ。さんが お店とお揃いの柄のスカーフを見つけて着けてくれますた〜

おそろい




一度帰ってから、パパさんも一緒に いつもの公園へ

でも、この間この公園でパトロールの人にリーシュを放して遊んじゃダメと言われてしまいました。近くにドッグパークあるでしょ!と。

でも、ドッグパークは 色んな犬達(いい意味でも悪い意味でも)が来るし、飼い主さん達はお互い話してばっかりで、犬達のこと見ていないし。。。ケンカもしばしば。という理由からパパさんとママさんは 行きたくないのでした。

草の上でボール遊びができる場所、とっても貴重な場所だと思っていたけど、できなくなっちゃいました。下手したら罰金ものですからね〜ぇ。 誰も居なかったり、他の人や犬が遠かったりしたら いいんじゃない?!とも思うママさんなのですが、犬嫌いの人もいるし、マナーが悪い人(犬を飼っていても いなくても)のせいで苦情が絶えないそうで。。。

というわけで、今日は木の枝で遊びました

この木

写真だと成長が分かりにくいのですが・・・

木で

ブレがすごいのですが・・・

ブレブレ

木で2

ボールは大好きだけど、木の枝も楽しいょ〜



今日は、遠くフランスに住んでいるパパさんのお父さんとお母さんから ママさんへお祝いのカードが届いていました

カード

ママさんは幸せ者だなぁ〜


家族団欒も

家族


明日もいい日にな〜ぁれ〜

YUMEでした
[2012/09/27 23:59] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<Aki | HOME | コングで遊ぶ>>
Comments
耳タオルいいね~(笑)

終始不安顔・・・でも終始かわゆす~
[2012/09/29 07:48] URL | あひる #- [ Edit ]
終始ぁうぁう〜 してたよ 笑

でも、鍋コ。さんから、前回より暴れなかったと お褒めの言葉を頂きました☆

前回は初めてだったからね〜 ^^;

お風呂は楽しい!と思うようになってくれたらいいんだけどな〜 ^_~
[2012/09/29 18:07] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/51-2c737c32
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR