Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Puppyトレーニング 3回目(最後)
ホワイトシェパードのYUMEです →黒ですがー

月曜日は "Puppy トレーニング"

でもって、行ってきました〜 の報告になるはず ・・・なのですが

朝起きてみたら・・・

IMG_20120925_094254.jpg





でもって、寝室に入ろうとしたら

IMG_20120925_094138.jpg

パパさんに ここから先は立ち入り禁止って言われたったー

IMG_20120925_094142.jpg

ちょっと隙をみては 何度か見に行って、ちょっと入りたくなって ダメって言われ・・・

IMG_20120925_094241.jpg


IMG_20120925_094245.jpg


そんな私の可愛さに ママさんはつい・・・

IMG_20120925_094310.jpg

呼んじゃう

パパさん、さぞかし "何やっとんじゃー " と叫びたかったハズ。


そんなパパさん、仕事はお家からして 合間に私とママさんのケアと家事。。。

夜はトレーニングに出かけ、大変な1日となってしまったのでした

ママさんは前日の公園帰りに "ヤバい、風邪かも・・・" と思い、夕食は大根と人参と白菜と豚肉と生姜をたっぷり入れた味噌うどん(もどき)を作り、がっつり食べたものの・・・

喉の痛みと38℃の熱(やっぱり)で1日中 布団の中となったのでした。(よってトレーニングの記事は書けませんタイトルだけー)


という訳で、先週末 22日(土)と23日(日)の出来事は あとから追加しますのでお見逃しなく(ご面倒をおかけしますが遡って日付のとおりご覧下さい)



今週は盛りだくさんな週なのに、しょっぱなからダウンのママさん

そんな おバカのママさんを重々承知のママさんのお母さんから小包が

IMG_20120925_170851.jpg

絵本画家・挿絵画家・園芸家(ガーデナー)・人形作家であるターシャ・テューダーさんの本でした

ママさんが気に入ったページ

IMG_20120925_170922.jpg

犬と猫とバラが描かれています

ママさんがモントリオールに来てから ママさんとママさんのお母さんとのやりとりは手紙だけ

電話は緊急の時だけ・・・ということで していないし("緊急の時" というのは何か悪い予感がして怖いママさん)、スカイプなんて断固お断りされたそうです

アナログなママさんのお母さん。というか頑固。(ママさんも似た・・・)というか ちょっと変わってる(これも似た

親不孝なママさんですが、やっぱり心の中では両親への感謝の気持ちがあるのでした。

恥ずかしくてなかなか言えないけれど "産み、育ててくれてありがとう" と次の手紙で書こうと思ったママさんなのでした

風邪なんか 吹き飛ばせ〜


みなさんも、どうか季節の変わり目、お身体に気をつけて

YUMEでした
[2012/09/24 23:59] | トレーニング | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<コングで遊ぶ | HOME | Mont-Royal>>
Comments
少しはよくなったかな?

ゆめちゃんいい子ね~(泣)
気になりつつ、ちゃんと待てできるなんて。

お母さんからのプレゼント、ぽいね~♪
お母さんステキ(^-^)

ゆめちゃんのためにも早く元気になってね~☆
[2012/09/26 02:01] URL | あひる #- [ Edit ]
ありがと〜 ^^ だいぶ良くなりました^^;


> ゆめちゃんのためにも早く元気になってね~☆

ほんと〜(><)

もう、パパさん家に居てくれたからいいけど、私1人だったら夢の散歩が心配で心配で。。。

結局、家でトイレ覚えてくれなかったからさぁ。。。(泣)


母・・・元気かしら?
[2012/09/26 12:00] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/49-5083248c
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR