Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Veterinary(3回目)
ホワイトシェパードのYUMEです


今日は嬉しいお知らせがありまっす

TADA~ →フランス語で"じゃ〜ん" って感じ

パパ車


ついに車を購入しました〜

もちろん中古車なのですが、とっても状態が良くって値段もなんとか手の届く範囲

あちこち見に行った甲斐がありました〜 byパパ&ママさん

金曜日の夜に1人で車屋さんに行ったパパさん。”車は来週になっちゃうと思うょ” って言ってたのに・・・



乗って帰ってきてた〜



ママさんビックリ

でもって"夢みた〜い" と。




あたし?


”ちがうょ とママさん



そしてまた、ややこしや "夢じゃない" とママさん。

よんだ?


おバカな1人と1匹に、パパさん 唖然。。。





という訳で、"初めての お出かけは何処に行くのかしら〜" と思っていたのですが

のってい?

慣れない

そして、ついに。。。 注)汚いです  どうぞ とばして読んで下さい





げろり

たべる


出がけにバタバタしちゃって、朝食を食べなかったパパさんとママさん。私はお腹空いてて 1/4 もらったんだけどー やっぱり げろりんぱ しちゃいましたー



着いた先は・・・

入り口

そう、動物病院

今回は狂犬病予防のワクチンをするんです + ジステンパー急性伝染病の予防接種 +ノミの薬をもらった(今月と来月分で、その次は4月とか。)

前回はDHPP(4種混合) と犬レプトスピラ感染症とノミ予防の薬、初めての回は(まだブログを始める前だったのでVeterinary 1回目のブログはありません)犬伝染性気管気管支炎とノミの薬とフィラリア?(お腹の寄生虫)の予防接種をしました

体重が17.2kg になりました〜
でも、ちょっと痩せてるから ゴハン増やしていいって

成犬になったら32kgぐらいにまでなるって〜

まつ

この時はまだ 元気

でもワクチンの後では・・・

こわかったー

来月(10/10)は避妊手術が待っています。。。


さて、朝食を済ませていない御一行 次に向かいましたのは〜

前回と同じ

Fous Desserts
809 LAURIER EST.
MONTRÉAL

Heures d'ouvertures→営業時間
MARDI: 7.30 - 19.00
MERCREDI: 7.30 - 19.00
JEUDI: 7.30 - 19.30
VENDREDI: 7.30 - 19.30
SAMEDI: 7.30 - 18.00
DIMANCHE & LUNDI: REPOS→日曜日と月曜日はお休み

アクセス↓
01. Bus: 41, Métro Laurier
02. Métro: ligne orange, Station Laurier (sortie Av. Laurier)

ホームページはこちらをクリック

看板犬


お家に帰って堪能しました

パン

やっぱり、クロワッサンは外してはなりませぬ。

そして、うずまき状のオリーブとガーリックのしょっぱいパンが 何とも美味しかったとママさん。

これのトマトバージョンもあるそうなので、それはまた次回のお楽しみ

あんぱん

あんぱん という名で売られていた このパンはブリオッシュみたいな生地で、あんは甘すぎず、なかなか良かったようです

・・・でもリアルあんぱん じゃないねー とママさん


今日の狂犬病予防のワクチン後、タグを貰いました

タグ

早速パパさんに付けてもらいまっす

タグつけた

ちょっとエラそう

もんくある?

そして・・・

ドアップ




最後の写真はとっておきの1枚

カイカイ



車がきたから、これから もっと楽しい週末になるね〜

YUMEでしたっ

バラ
[2012/09/22 23:59] | ヘルスケア | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<Mont-Royal | HOME | ゴハンの食べ方>>
Comments
車手に入ってよかったね~☆

ゆめちゃんのドアップいいね~(^◇^)


アメリカでノミの予防接種のために病院に預けた犬が、
間違えて安楽死させられたってニュースを見ました・・・。
衝撃的すぎて、なんか凹みました。。。

[2012/09/26 20:18] URL | あひる #- [ Edit ]
よく、このブログ見つけたね〜(笑)

さすが!あひるちゃん!! ^▽^


車!!!ついに!ですよ〜☆☆


ノミの予防接種で安楽死・・・って何???????????

考えられない〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(怒)
[2012/09/26 22:07] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
受付でノミ予防の書類と、安楽死の書類を間違えて渡したんだって。

飼い主は気が付かずに記入。
で、猫を預けて勤務先に戻ったんだけど・・・

「安楽死は成功しました。亡くなった猫はどうされますか?」
って連絡が入って判明・・・

[2012/09/29 07:44] URL | あひる #- [ Edit ]
この記事読みたい! 

もし、見つけたらメールに添付してほしいです(><)
[2012/09/29 18:08] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/48-309cbe21
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR