Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
ゴハンの食べ方
こんばんは。ホワイトシェパードのYUMEです

こないだ、アングリーバーズの片方の耳をガジガジしたったのですがっ

こんなんなりました〜 ・・・おやつじゃないのに

アンやぶけた


私、ゴハンを食べるのが早くって、困ったパパさんとママさんはボールを使ってみたり試行錯誤の日々。

昨日アレックス先生(信頼・尊敬していますいつもありがとうございます)に"いい事を聞いた!" と、早速トライするパパさんとママさんです 注)長くてごめんなさい



↑ ドゥ〜スマ〜 って聞こえるのは、フランス語で "ゆっくり" の意味。本当に日本語と英語とフランス語が混ざってしまいます・・・ byママさん




↑ な〜ぜ〜か〜時々カメラ目線 & なんか怒ってる?! byママさん




↑ 夕食 with パパさんバージョン




今日、ママさんは いつものようにパソコンに向かっていますが・・・ 

なんか・・・ 様子がヘンと思ったら 

ありゃー

パソコン

勉強してるー だーかーらー、夜に雨が降ったのねー

勉強



そんなママさんを応援するかのようににママさん宛の郵便物が

じゃーん

プレゼント

日本からの贈り物 Fromママさんの親友

ママさんい〜な〜



そうそう、最近 私 ママさんに自分でトイレに行きたいって教えられるようになったんです

ママさんに近づいて(ママさんはパソコンに夢中。。。)手をペロペロっと

ママさんも ハッとして "もう、こんな時間か〜" って気付いてくれるの

すみません・・・ もしかしたらママさんの勘違いかもですが。

ねぇ

おそと

いきたーい



あっ、そうそう

歯

抜けた歯は、どっかいっちゃいましたが



週末の脱力感

3人で


家族団欒

3人で2



みなさんも良い週末を〜

YUMEでした
[2012/09/21 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<Veterinary(3回目) | HOME | Bilboquet>>
Comments
タラスパ食べれたぁ?
以心伝心だったでしょ?(笑)

英語だけじゃなくて、すでにフランス語も勉強してるのね~。
すごいのぉ☆

「いきたいんですがー」の顔笑ったー
[2012/09/23 04:57] URL | あひる #- [ Edit ]
タラスパ、もったいなくて食べられないょ〜(笑)

本当、以心伝心!!!(笑)

フランス語、気が向いたら・・・の勉強法だから 上達が怪しい^^;

いけませんな〜(><)

夢のヘン顔、これからもたくさん登場予定! お楽しみにっ♪
[2012/09/25 18:34] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/47-c404ec67
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR