Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
犬を飼うこと
散歩に行こうと 外に出たら 結構雨が降っていました。

それでも昨日の寒さに比べたらまだマシかと思いました。

YUMEを迎えてから、散歩を欠かしたことは1日もなかった。

犬にとって散歩はゴハンと同じぐらい重要だから。犬を飼ったことの責任はきちんと果たしたかった。

でも、なかなかYUMEとの関係を上手に築けないでいた。

散歩にいけば 怖がりと警戒心とで人や犬に吠えてしまう。

一番気にしているのは私達だし、どうにかしたいのも私達。



それなのに・・・・・

帰り際 ドアの前で一緒になった2階に住んでいる人に "Poor poor dog, with bad owner" (可哀想な犬、悪い飼い主で)と言われました。

"It's not your business" (あなたに関係ない)って言い返しました。

でも、怒りと涙が止まりません。

YUMEは可哀想なんですかね。
私達は悪い飼い主なんですかね。

犬を飼うことで こんなにも悲しくて辛いことが起こるなんて思いもしませんでした。


散歩に行かなければいけないのに、心ない人に また何か言われるのだろうかと思うと すごく苦痛です。
外に出なければ・・・ そうすれば言われなくて済むのにとさえ思います。
トレーニングも、しなきゃ問題は解決しないのに 横槍を入れられたり。
じゃあ、あなたが代わりにこの問題を直してくれるのですか? とさえ思う。




もちろんYUMEの事は大好きで、これからもずっと家族です。

だけど、心が折れそうです。

言いたい人には言わせておけ! 頭ではわかっていても どう気持ちの整理をつけたら良いのかわかりません。



書いては消し、書いては消し、、とても感情的なブログになってしまいましたが吐き出さずにはいられませんでした。
[2014/12/03 17:00] | 未分類 | Trackbacks(0) |
Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/438-543b0032
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR