Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
ママさんのハマりもの。
ホワイトシェパードのYUMEです

今日はママさんの最近ハマっているものをご紹介します

暑くて あんまり料理をしたくないらしく(怠け者なんだな )、でも野菜はちゃんと摂らなきゃね ってことで、ケール(青汁の原料)を試してみることにしたそうです
ケール

これと、フルーツと牛乳やヨーグルトをミキサーにかけて飲む

朝食に良さそうですが、デザートとしても飲んだりしています

なんでもケールは "医者要らず" と呼ばれるリンゴと相性が良いようなので 早速買ってきてスムージーを作ろうとしたところ・・・

リンゴ

リンゴの種から ニョキニョキっと芽が出ておりまして・・・ ちょっと気持ち悪い・・・ というか、こんなの初めて見た と、台所でママさんが焦っておりましたよ
そりゃそうよね、夏のリンゴなんて めちゃめちゃ季節外れ
しかし、冷蔵保存状態でもリンゴは ちゃんと生きようとしているのですなー


ハマっているもの その2
コーラにレモンorライムを ぎゅぎゅっと搾って飲む
輪切りのレモンとかライムがコーラの飾りになってレストランとかで出てくることはあるけど、1/2〜1/4 ぐらいを思い切って入れるのだそうです

レモン繫がりで、日本で流行っているという調味料 塩レモン を作ってみることにしたらしいです

塩レモン

出来上がりまで、1ヶ月要するらしいです。。。






おやすみ

な〜が〜い〜

出来上がったら起こしてちょ

因に、私のハマっているものは ツナ缶

ママさんがキッチンで缶詰を開けている時は、なんでもツナ缶だと思って すっとんでいきますよ
[2014/08/05 23:59] | food | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<調査 | HOME | 語学>>
Comments
リンゴの芽初めて見た~(*_*)
ちょっときもい~
ても埋めたらリンゴの木出てくるかな~?(笑)

[2014/08/11 19:45] URL | あひる #- [ Edit ]
うちも、ほぼ毎日ケールのスムージー飲んでますよ(^^)
ケール炒め物でもいいし、サラダでもいいし、海家ではかなりの頻度で食卓に出てきます。
あ、それと、ビーツも体にいい(特に女性には)のでビーツのスムージーもお勧めですよ。
しかし、りんごすごいことになってましたね~さすがカナダ!
[2014/08/12 09:33] URL | wocean2 #o5Blwsxk [ Edit ]
あひるちゃん

りんごの芽、ちょと きもいよね・・・ ^^;;

あれだけ生命力強かったら、ニョキニョキ育ちそうじゃない? ^^;;;

こわー
[2014/08/12 11:29] URL | Rêve #- [ Edit ]
wocean2 さん

ケール、今度炒め物やサラダも試してみたいです!そんなに癖がなくて食べやすいですよね ^_~
家庭菜園で育てられたらいいですね〜♪
ビーツも、こっちに来てから初めて食べた野菜の1つです。
今日はちょうどサラダにしようと思っていたところでした!
スムージーですね!なるほど *^^*

あのリンゴ、中身は スッカスカでしたよ〜(泣)
[2014/08/12 11:35] URL | Rêve #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/437-aa3654a2
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR