Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
調査
ホワイトシェパードのYUMEです

6月下旬に またベッドルームに水漏れがあり、翌週 業者がとりあえず状況を見にきて、乾かすことになったのですが、そこから今日まで何も進展がありませんでした

そして、朝から作業が入り どこに問題があるのか やっと調査してもらいました

穴2

ぎゅいぃぃ〜んと天井に穴をあけて・・・

反対側も穴をあけて・・・

穴

屋上から水を流す試験をして、どこから漏れているのかを突き止めたようです

穴1

↑ひとつ上の写真と同じですが、このパイプが壊れていて、交換が必要だそうです。工事期間は1〜2週間。

その前に、調査してくれた業者が報告書を このコンドの管理会社に提出して、そこからゴーサインが出るのを待たなければなりません。いつ出るのかなぁ・・・ すんなり出るのかなぁ・・・

不動産屋 兼、友人にも来てもらい、家の査定をしてもらったので 引っ越しに向けて着々と準備を始めています。

パパ&夢


でも、引っ越しまで・・・ 工事&修理 → 部屋を売却 → 家を購入 →引っ越し

先が長そうです

夢


売却に向けても、状況が結構悪くて 買い手がみつかるのやら心配だし、いつ見学に来る人がわからないので日頃から掃除を丁寧にしておかないといけないし(←いつもキレイにしていないのかい?

まだ、どのエリアに引っ越し先を決めるか 全然見当をつけていないし・・・

これからも色んなことが あるんだろうなぁ

パパと夢2

ま、家族3人(2人と1匹よ! )幸せで一緒に居られれば、場所はどこだっていいんですけど・・・ね
[2014/08/06 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(8) |
<<犬を飼うこと | HOME | ママさんのハマりもの。>>
Comments
Reveさん、はじめまして。
ケチャウルと申します。
クックパッドのレシピにご質問のコメントをいただいておりましたのに、気づくのが遅くなりましてお返事出来ないままにしてしまい、大変申し訳ありません!!
つくれぽまでいただいてしまって、もう用なしかもしれませんが、一応コメントをさせていただきましたので、お時間がありましたらご確認ください。
水漏れ、大変でしたね!!
我が家でも屋根から雨漏りがあり、最近直したばかりですが、配管からとなると修理期間も長くなってしまうんですね…
転居を考えられているとのこと、おっしゃるように色々面倒なことも多いと思いますが「家族一緒に幸せであれば」に同感です!
いい転居先が見つかりますように♪
[2014/08/11 05:51] URL | ケチャウル #SFo5/nok [ Edit ]
ケチャウル様

わざわざブログにまでお越しいただき恐縮です ><
お忙しい中 丁寧にお返事頂きありがとうございました。

ベリーのソース、本当に上品なお味で美味しくて・・・
また絶対に作らせて頂きます☆

ケチャウルさんにも励まして頂きましたし、悲観せず前向きに 家の修理&引っ越しに向き合って行こうと思います *^^* ありがとうございました。
[2014/08/11 09:08] URL | Rêve #- [ Edit ]
やっと調査開始。。。お疲れ様です。

3人でいれば幸せ。。。憧れる~(遠い目)
[2014/08/11 19:47] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

色々ありますけれどもね〜 +_+;;;

ははは ^◇^;;;
[2014/08/12 11:31] URL | Rêve #- [ Edit ]
Only the administrator may read this comment.
[2014/09/22 02:49] | # [ Edit ]
Comment is pending administrator's approval.
[2014/09/23 16:01] | # [ Edit ]
Only the administrator may read this comment.
[2014/10/01 04:15] | # [ Edit ]
Only the administrator may read this comment.
[2014/10/01 10:41] | # [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/436-6a20ccfb
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR