Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
2014.07.27 at Chalet
鍋家の皆様(鍋コ。さん・鍋ヲ殿・ポン酢・昆布・鰹節)とChalet に来てるよ〜 ホワイトシェパードのYUMEです

2日目の朝

生憎の天気ですが、そんなのお構い無し!

パパさんにボール遊びを催促



・・・でも、このボールもスティックも鍋家のなのですけどね

頭隠して・・・尻・・・・・

頭隠して

何をしてるのかというと・・・



遊びはエンドレスなので、みんながChalet の中に居ても外に居たい私

ユメ1

てへっ

ユメ2

シリアス

ユメ3

誰も構ってくれないよぉぉ〜

ユメ4

あそぼ

一人で忙しくしてます



今日はこれからヒミツの湖に魚釣りに出かけるんですって〜

魚釣り準備

空模様はイマイチで、時々 雨に降られちゃったりもして(私をお留守番させるからだいっ! ←以前カヌーから湖に落ちた事があるのでお留守番w)

漕ぐパパ

カヌーの上で余裕の鍋家の皆様とパパさん。唯一 ガチガチに固まっていたのが(身体も表情もw)・・・ママさん

イモ固まる

"揺れなければ楽しいんですよ〜、ほぉら、お魚も釣れたしぃ〜" って

釣れた!

釣れたんかいっつ!
しかもパパさんが釣ったかのような表情
ママさんビチビチ動くお魚に耐えられず(揺れるからw)鍋家のカヌーに援護要請ww

魚オリ殿お任せ

そこへ鍋家のカヌーからポン酢親分がパパさんとママさんのカヌーによっこらしょっと やってきて ママさんのパニックモード全開に 静かな湖にママさんの "ぎゃー" が響き渡ったのでした ポン酢ごめんよ、君は悪くない。




みんなが釣りから戻ってきたので 私はまたしても遊びを催促

ボールと夢

帰りに ずぶ濡れになってしまったので みんなが お着替えしている間に一人遊び 懲りないの。



コンちゃんは、いつもこの椅子の上で まったりと。

こんちゃん椅子の上

お気に入りなのね

ママさんの釣った魚はフランス語で Omble de fontaine

釣れたさかな

英語で Salvelinus fontinalis っていうみたいです

パパさん達、今度はアーチェリーを始めましたょ

男のおもちゃ

↑男のロマン? おもちゃ あれこれ

アーチェリーパパ

パパさん、冬の間アーチェリーを習っておりまして。
鍋ヲ殿が描いた ウサギの的に・・・

うさぎの的

当たりましたな かわいそうー

続きまして 鍋ヲ殿 狩り用の弓矢で・・・

アーチェリーオリ殿

ウサギさん・・・

うさぎオリ殿

見事にヒット!!


その頃、ママさん達は・・・というと

ペタンクさりい

???

ペタンクいも

?????

なんすか このスポーツ 分かった方には金一封差し上げます。ウソです

怪しいママさん達を見守るチーム白

コン夢ドア

あまりにも可愛いので(自分で言っていいのか・・・? ) アップでどうぞ  

コン&夢ドアアップ

もいっちょ 

ドア2

湖に霧がでてきたよ。

霧

そして夕食 みんなでマテしてるところ

犬ゴハンまてランチ

パパ&ママさん達が夕食の時は・・・

ディナー

もうすっかり おネムなのでしたー

カツ&夢テーブルの下


またまた明日に続く〜
[2014/07/27 23:59] | アウトドア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<2014.07.28 at Chalet | HOME | 2014.07.26 at Chalet>>
Comments
チーム白かわいすぎ!!!

それにしてもゆめっちは体力が有り余ってるのね~
うらやましいわ~少しわけて~(^_^;)
[2014/08/11 19:30] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

うん!チーム白 かわいすぎ!!! *^^*

体力ありそうなのに、実はスタミナがないと言われている夢です・・・

遊びだと、もう歯止めがきかないぐらい興奮しちゃってて 自分で止められないみたい ^^;
[2014/08/12 11:06] URL | Rêve #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/430-705593fe
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR