Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Puppyトレーニング 2回目
YUMEです。。。

前回も、このトレーニングのお話の時に もうすぐ書き上がる! で全部内容を消しちゃった のですが、なんと 今回も

・・・もう、泣くに泣けません なぁ〜んかあるんですかね〜このトレーニングに

という訳で、絵文字省略でいきまーす

車内1

車の中です。

まだレンタカーなのです。

車を探しているパパさんとママさん。

もしできましたらー こんなのがいいな〜 なんて
ジープ

そうなんです、今日は月曜日。パピートレーニングに向かっています

車内2

車内3

車内4


げろりんぱ は無く、無事に到着

ちょっと時間があったから散歩。

”BOW-WOW”しながら走って行った先は・・・

ライヨンと

"動いていない物にまで吠えた。。。 相当 恐がりだね(ママさんに似て)" とパパさん。


いざ

出陣

教室の中です

クラス


先生(トレーナー)が 私が使っていた"show-collar" を嫌いだと知って、緊急用として着けていたカラーで参戦したのですが、途中で先生オススメのハーネスを貸してくれました

ハーネス

メインレッスンはコマンドをどうやって覚えさせるかという方法。

すわる

そして次は・・・

ふせ

手かわゆす


”食べてばっかじゃん!" とママさん。

なんか、これって誤摩化しのような・・・?! とイマイチ納得できないママさん。

そりゃ、食べることに集中してたら 吠えないし、引っ張らないし、言う事も聞くかもだけど・・・ これって本当の解決策になるのかな〜?と。

とりあえずパピーのための教え方で、もっと上のクラスになったら違う方法になるのかな?と。


しかも、他の犬の飼い主さんが、だんだん自分の飼い犬以外の犬の問題行動にピリピリしはじめて・・・ みんな完璧じゃないから教室に来ているのにねぇ とママさん なんか居心地が悪かったそうな。


私、他の飼い主さんから おやつのいい匂いがするから近づいちゃって・・・ 他のワンさんが おやつもらってたから 私も欲しかったんだけど、くれなかったから歯を見せてガウガウしちゃった そしたら先生が"食べ物が好きすぎて、他の犬に取られるのが怖いのね" って。

まっ、この時から他の飼い主さんは 私に"近づくな" って態度でしたけどね

それに私、ガツガツ食べちゃうから、おやつを差し出す時にもゆっくり、食べる時にもゆっくり を心がけて! ってパパさんとママさんが言われてたわー

トレーニング終了間際にちょっとだけ遊びました

あそぶ1

あそぶ2

あそぶ3


帰り際に先生からハーネスはオススメだから買いませんか?と。

ハーネス売

でも、10%OFF にしてくれたとしても、なんか高いような・・・と思ったママさんは "他の場所も見てみよう" とパパさんに告げました。

そして帰宅後 Amazon.ca にて検索してみると・・・ なんと→ハーネスの値段

そして早食い防止のためのボールも→ボールの値段

ボール売


$10 も上乗せ?!?!?!

新しいボールは帰りがけに寄ったお店のほうが安かったのでパパさんとママさんは早速購入しました

ボールnew

安ければいいってものでもないですが、賢くいかないとなー と思ったママさんなのでした。




帰りの車中で

ママさんの手

昨日のブログにも書きましたが、足の上とか手の上とかとか、平気でお邪魔しちゃう私

よく"おーーーーーぃ" ってパパさんとママさんにつっこまれています



お家の中で、緊急用に着けていた細いカラーが ついに

こわれた

私、力強くなったみたい

前にパパさんが用意してくれたけど、大きすぎて使えなかったカラーが ついに出番となりました

カラーつける


カラーnew


HAPPY

で〜もぉ〜

つかれた
[2012/09/17 23:59] | トレーニング | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<パパさん大学生になる | HOME | にちようび>>
Comments
パパもママもゆめちゃんも疲れたよね~(汗)

お疲れ様でした!!!
[2012/09/19 22:15] URL | あひる #- [ Edit ]
ありがと〜 泣

なんかもう、このクラス行きたくないなぁ。。。って思っちゃった。

トレーナーさん微妙だし、おやつで釣るんじゃなくて、違う方法を教えてほしいです。。。

でも、あと1回だしね!

最後はパパさんと夢と笑って終わりたいな!!
[2012/09/19 22:20] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
こんにちはー。
コースお疲れ様でした。
ハーネス高いですね、ビジネスだわ。

また公園で待ってます!
[2012/09/20 10:49] URL | 彩 #- [ Edit ]
彩さーん!!

訪問&コメントありがとうございます☆

そして いつも夢と遊んでいただきありがとうございます☆☆

ハーネス高くって、結局アマゾンで購入しましたょー

最近、夢に優しくできず。。。の私です。

夢が悪い子になっちゃう。。。

ではでは、また公園で〜!!! ^^
[2012/09/20 12:12] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/43-e3e45372
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR