Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Chalet at Sainte- Béatrix
ホワイトシェパードのYUMEです

夏休みスペシャル(←勝手に名付けたw)2回目は Chalet編

モントリオールから車で1時間半〜2時間 北の方に走るとSainte- Béatrix という小さな街があります。



ここで Chalet を借りて2泊3日のんびり過ごしてきました

外観

↑ 今回お世話になった Chalet

ドアの横の部屋2

入口を入ったところ

ドアの横の部屋3

室内もご紹介しちゃいます

ドアの横の部屋

写真ばっかりですが・・・

テーブル(室内)

キッチンとファイヤープレイス

キッチン&ファイヤー

キッチンには結構なんでも揃ってて、調理道具もお皿などもたっくさん! でも、今度は食器洗いスポンジ持っていきたいなー ほとんど食洗機で洗ってしまったけど・・・

キッチン

バスルーム

バスルーム

ランドリールーム

ランドリー

リビングルーム

ソファのとこ

リビングの階段を上がると2階にはお部屋が2つ

部屋A

1部屋に3人泊まれる感じです

部屋A-2

もう1つのお部屋

部屋B-2

2家族で借りると ちょうど良い感じでしょうかね

部屋B

もう1度下の階に戻りまして・・・ テラスもあるんですよ

外のテラス

↑ 何やら はしゃいでいるであろう白い物体が写っておりますが w

外のテラス眺め

BBQとスパもありまする(写真撮ってなかった&使わなかったけど、ガーデンの奥にはプールもありまする

スパとBBQ

着いた時には生憎の雨で 季節柄 蚊もいっぱい 仕方ない・・・

ガーデン

外でキャンプファイヤーもできるよぉぉ

ガーデン2

広々としたガーデンで、ベンチもたくさん置いてありました

ガーデン3

8月頃なら虫も減って過ごしやすいかもね

ガーデン4

↑スウィングするベンチ

ガーデン5

リビングにレコードがあって、ゆっくり聴いてみることに

レコード&パパ

レコードを前に、大人だけど子供のように ウキウキしちゃうパパさん

夢(室内)

雨の日のコーヒーとレコード・・・ ママさんのお気に入り

パパ&夢

家族と一緒に・・・  くぅ〜〜 堪らんね〜

パパ&夢2

飼い主と犬は似るっていうけど、なんかパパさんと私 目が似てる・・・ ビビリの性格はママさん似ですが

雨が止んだから、お外に行ってもい〜い? の交渉中

外に出ていーよ

ハイ、色んなところに顔つっこんでビショビショでございます

夢かおビショビショ

でも、そんなのお構い無しで 遊びはエンドレス

みんながスパに入っている間も・・・

顔黒いゆめ

何がどうなって?? 顔を黒く汚して登場〜

嬉しい夢

とってもハッピーなんですケド

お風呂上がりならぬ、スパ上がりのパパさん BBQでリブを調理中

リブBBQ

こうして素敵な夜が更けていきました・・・



翌日は朝から晴れて

翌朝

待ちきれずに外に飛び出す私

翌朝2

近くの滝を見に行ったり、パパさん達は明るいうちと夜と2度もスパに入ったり



(マッチョスティック ←<鍋コ。さん命名> で ひとりあそび中 の動画)

相変わらず のんびり過ごし あっという間にディナーの時間

このフォンデュ鍋も わざわざ持ってきたのではなく、Chaletに備えつけのものです

ディナー

このまま住んでしまいたいぐらいだなー





3日目は朝ちょっとゆっくりして、Chalet のお掃除

掃除機とモップをかけ、元通りにしてお返しする約束です

お借りしたタオル類を洗濯したり、食器を片付けたり・・・

次の予約がなかったようで "17時ぐらいに出てもらえばいいから〜" と言われていました。

確認の電話があった位で、帰る際の立ち会いは無く 信頼して下さったとっても優しいChaletのオーナーさんでした

犬連れもちろんOK  機会があれば、また訪れたいChaletでした
[2014/07/13 22:22] | アウトドア | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<Whale watching | HOME | La maison Lavande>>
Comments
かわいいーーー!!!
なんて素敵なお家♪
こりゃ住みたくなりますなぁ。
[2014/07/14 19:08] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

本当に何でも揃ってて 有り難かったです。
オーナーさんが プール(冷たい)とスパ(温かい)・・・を交互に繰り返して楽しんでねって言い残していきましたがw・・・プール日和にならなくて残念でした ^^;;
[2014/07/15 18:33] URL | Rêve #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/424-0cdc1bd8
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR