Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
La maison Lavande
ホワイトシェパードのYUMEです

今年の夏休み(6/21~7/1)の様子、一部をご紹介したいと思います
どなたかお出かけされる方のお役に立てれば幸いです


まずは、La maison Lavande ←クリックするとHPにジャンプします

外観

モントリオールから車で40分ぐらい。Saint-Eustache という街にラベンダー畑とブティックがあります。

ブティック

案内のお姉さん達が(写真が無くて残念ですが)素敵な衣装でとっても似合ってました

ブティック2

ブティックの陳列もセンスが良くて素敵でしたよ

ブティック3

オンラインストアーがある位ですからね、力を入れているのが分かります

ラベンダー畑に行くにはチケットを購入します

チケット

こうして腕に付けてもらって外に出ます

全体

6月下旬は まだ時期的にちょっと早かったみたいです・・・

ラベンダー

それから、ちょっと枯れ込んでしまっている株が多いような・・・?

小屋とラベンダー

遠くの方の敷地にも 耕している人達がいて、ラベンダーを植えているようでしたが、お日様がジリジリ照りつけていたので 遠くから眺めるだけにしました

白ラベンダー

白いラベンダーも


La maison lavande は、ちゃんとリードでつないでいれば 犬も一緒に入園出来ます

・・・って、私はお留守番だったんですけどねー
[2014/07/13 19:05] | おでかけ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<Chalet at Sainte- Béatrix | HOME | 2年目の うちの子記念日とやら、、、>>
Comments
わ~素敵なとこだね☆
ゆめちゃんもいたら喜びそう!
[2014/07/13 19:10] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

あんまり人いなかったし、夢も連れて行ってあげれば良かったかなー?って思ったよ。
でも、かなり あちちな日でさー。
人間も結構しんどかったです ><
[2014/07/13 21:50] URL | Rêve #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/423-e98f4a39
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR