Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
にちようび
ホワイトシェパードのYUMEです

この週末は気温がぐんっと下がりました

でもおひさま は ちゃんとあって、長い冬が始まる前の貴重なお散歩日和です

あっち

しょぼー

お散歩はいつも こんな感じ。。。

❷人

たまには違うコースをね。 美術館です。

ミュージアムの前

カワイイお家を見ると、つい写真に収めたくなるさん。

家

すっかりの様子

木下で


私が先を急いで しょっちゅうリーシュを引っ張っちゃうから ストップするさん。表情が険しいです

立ち止まる

"今の一番の課題だぁね〜" と口を揃えるさんとさん。

"引っ張られる側も大変だけど、何より YUMEは苦しくないのかな? 苦しくないはずないのにガンガン引っ張るからな〜" と悩むさんとさん。

それから、コレも。

戦いの証

リーシュもガジガジしながら興奮する at アパートの廊下(共用部分)

毎回、毎回。。。

とにかく 興奮しない、落ち着いて歩くことが課題 の私です



少し遠回りして・・・ 大好きな場所に到着

いつもの公園

ぺろり

かわゆす〜 さん。

ぺろり2

普通に座るとコレ

すわる


でも、角度が変わると ナゼか。。。

らいよん

ネコ科じゃなくて、イヌなんだからオオカミって言って


・・・と、突然 走り出すさん。

走る

走る2

他の物に私が気をとられると、飼い主の方がオモシロいんだよって気を引かせる方法のようです




お待ちかね、ボール遊びのはじまり〜

用意できた?

まって

まつ

ボール走る

にぱ

寒くなってきたから帰ります

歩く



の中は あったかくてホッとするな〜

座る2人

立っち

今日の夕食は里芋の煮物にご飯とお味噌汁とキノコのソテー

テーブルの下から

いい匂いがする。。。 

顔出す


・・・でも やっぱりもらえず


食卓

大人しく ふて寝してたけど見つかった

コンフォタブル


足まくら


ぬーん


今日もいい一日だったな〜

YUMEでした

またあした

[2012/09/16 23:59] | 散歩 | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<Puppyトレーニング 2回目 | HOME | お部屋でごろんごろん>>
Comments
ライオンかわゆす~!!!
[2012/09/19 22:17] URL | あひる #- [ Edit ]
たま〜に らいよん に なりんす!笑

いつもコメントありがとう♡
[2012/09/19 22:26] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/42-13f4ebf6
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR