Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
成長っぷり
ホワイトシェパードのYUMEです

週末、夢家まるごと(私だけじゃなくパパさん&ママさんも) 鍋家 にお邪魔していました。その時の写真・・・は無いのですが ごめんち。 鍋家で過ごし、帰ってきたからの私の成長が半端ない!!とパパさんとママさんがビックリしているのです

鍋家のガーデンに咲くお花をお土産に頂きました  

ユリ

この週末だけではなく、先週もパパさんとママさんがバカンス中に私だけ鍋家パックに仲間入り

アジリティの見学、ハイキングにまで連れて行ってもらったり・・・(詳細は鍋家のブログ)"夢ちゃんの夏休み" 的な 観察日記??が書けそうなほど 色んな経験をさせてもらっておりました。

それ故、私は もはや鍋家の一員っていうぐらいの馴染みようです

それもこれも、鍋コ。さんと鍋ヲさんという お二人だからこそ パックをまとめるのはそう簡単にできるものではありませんからね

私は一人っ子だけど、だからって特別扱いは無し。鍋家トリオと同じゴハンを同じ時間に。(折角の生肉フードだったのに、私は食べ慣れていない為 警戒心全開で めちゃくちゃ時間かけて食べ散らかしながら完食した・・・という

たっぷりのエクササイズは欠かさず、心からの愛情で接し、ダメなことはダメと言える真の強さを持っている 鍋コ。さんと鍋ヲさん。鍋家のポン酢・昆布・鰹節トリオは本当に幸せ者ならぬ、幸せ犬なのです

鍋家から帰宅後にパパさんとママさんと一緒に散歩に出かけたのですが 正面から大型犬が リードを持っているのはママさんだし(頼りない)いつもなら 真っ先にガウガウして 別の道に避けるところを もう真っすぐ行くしかない!って状況に 更には もう1匹大型犬が現れちゃって ピーンチだったのですが・・・

なんとガウガウせずに 2匹と すれ違うことができたのです

リラックスで・・・とまではいかなかったのですが、めちゃくちゃ大進歩 いっぱい褒めてもらいました

それから以前 吠えかかったことのある、ホッケープレーヤーの銅像にも・・・ (動かない物にも吠えるんですよ・・・汗  byママさん)

ホッケーと2

パパさん何度も連れて行っては慣れさせ・・・

ホッケープレーヤーと1

今ではもう大丈夫


それから、それから,,, ママさんったら料理中に よく野菜などを落とすのですが、今では 落ちて近くに居ても食べません ママさんに目で "い〜い? " って聞いて "どうぞ" って言われたら食べます

今日なんて、ママさんが私の爪切り中(へったくそ なんです)・・・ 寝ました


私、目を見張るほどの成長っぷりです

鍋コ。さん、鍋ヲさん、ポンコンカツ トリオ いつも本当にありがとうデス

寝顔

鍋家から帰宅後はいつも、こんな感じ↑ で ぐっすり寝ているのでした  

今回は 更に足をパタパタ動かしたりもしてたから パパさんとママさん "よっぽど楽しかったのねー" って笑っていたんだって
[2014/07/06 23:59] | おでかけ | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<可愛くない,,, | HOME | またかいな・・・>>
Comments
すごいね~(>_<)
どんどんいい子に♪

ホッケーの銅像笑ったw
たしかに怪しい奴!!
でも怪しい!って思えるのが逆にすごいなと思うのですよ。
ロッキーなんて銅像だということに気づかずに素通りだと思う。。。
犬の匂いが付いてたらくんくんくんくんって感じだけどw
[2014/07/13 19:26] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

すごいイイコになったと思ったのも束の間、最近また吠える事が多くて撃沈。

山あり、谷あり、毎日平穏・・・とはいかないようです ^^;;;

動く物に反応するならわかるけど、止まってるのに吠えるってさー もー +_+;;;

ロッキーは飼い主想いの犬だったねー T_T
[2014/07/13 21:43] URL | Rêve #- [ Edit ]
飼い主想いじゃないよ~
飼い主より他人に愛想を振りまくのに一生懸命だったよ(汗)
それが生きがいみたいな犬だったwww

山あり谷ありか~(>_<)がんばれ~
[2014/07/14 20:25] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

ロッキーwww
私には媚を売るほど愛想振りまいてたっけかなー? w
尻尾フリフリでお出迎えしてくれてたような気がするけど、おやつの1つもあげなかったしなー +_+;;
"ケチだぜー" って内心思ってたかな?w
[2014/07/15 18:37] URL | Rêve #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/419-29b503ca
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR