Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
またかいな・・・
ご無沙汰しております、ホワイトシェパードのYUMEです

10日間のバカンスを満喫していたのですが・・・

あり・・・・?

なんすか?

ありり・・・・?

がーん

留守にしてたら 壁から水漏れしてたー

壁

去年も水害で床まで浸水、全室張り替えしたばかりなのに・・・

なんか、こういった関係の業者の人達って、手抜きというか、自分たちの仕事がなくならないように わざとこういうことしてるように思えてなりません。・・・というか、現実 充分にあり得る話

壁2

今回は床までの被害はなさそうですが、寝室の壁が ↑こんな状態に

コンドの保険から修理費負担してもらえるようですが、また工事です・・・

どこから漏れているかは 突き止めたらしいのですが、配管パイプを交換するか、修理するか・・・は、プロを呼ばないとわからないそうです。

穴あけた

とにかく乾かないと手が付けられないってことで、穴をあけて 送風機と除湿?の大型の機械が運び込まれました

湿気取るマシン

なるべく ずっと付けておくように言われましたが、寝るときは消さないと眠れません・・・ 勘弁して・・・

送風機2台

乾かしている間に また大雨で水が漏れてくることも考えられるので、業者の人に "そんな時はどうしたら?" と、聞いたところ

"そうだね〜、そしたらバケツを置いて...” って

ママさん→ 素晴らしいアドバイスをありがとう ←パパさん
(心の中 " そんなん言われなくともやるわ ")

うるさい

騒音が...と、鍋家に 愚痴ったら、殺人的に忙しい日々を送っているにも関わらず "泊まりにおいで〜" と

いつもピンチの時には助けてもらっており、今回も図々しくお泊まりにでかけた夢家なのでした

その時の様子はまた後日,,,


おまけ:壁に穴があいたけど、ママさんの耳にもピアスの穴があいたのだー パパさんのお母さんとのsouvenir なんだって

[2014/07/03 23:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<成長っぷり | HOME | ギリギリセーフ>>
Comments
もー本当に災難だよね(-"-)
誰に文句を言ったらいいんでしょう?
保険きくからいいって話じゃないし(T_T)
[2014/07/13 19:29] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

かなり前から引っ越したい気持ちはあったから、更にその気持ちが加速した感じです w

このビルが建った時の施工者のせいらしく、裁判してて勝ったから費用は全て施行会社もちらしいです。

この手のトラブル、モントリオールには多いみたい・・・
[2014/07/13 21:32] URL | Rêve #- [ Edit ]
裁判してたのね!!
建て直してはくれないのかな。。。
なんか建築基準法問題で日本でもあったじゃん。。。
[2014/07/14 20:27] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

もし、建て直したとしても もうコンドはいいかなー ^^;;
夢がいると、やっぱりお庭が欲しいなーって思ってしまう。
でも、家探しも一長一短でさー +_+;;
何かを諦めないと・・・なんだけど。
[2014/07/15 18:40] URL | Rêve #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/418-2a3c9aab
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR