Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
最大のピンチ!!
ホワイトシェパードのYUMEです

ママさん、カナダへの移民申請中

カテゴリーはファミリークラス・コモンロー・国外申請です。

5月7日、アジア圏の管轄であるフィリピンのカナダ移民局から追加書類を送るようメールがきました。

この日から45日以内に書類が届かなかった場合、審査は打ち切りに

慌てて追加書類を記載し、翌日 5月8日 Post Canada から4枚の書類を郵送。

この時 普通だと$3~4 ぐらい。でも、追跡できて受け取りのサインも念のため欲しかったので料金は$22.40

たかが書類4枚に・・・ た・・・高い  でも更にエクスプレスにした場合、アホか?!?!って値段だったのです。

ところが、これ3〜4週間かかると  でも、45日以内だし、いいか・・・・と、この判断が間違いでした

5月19日にマニラに到着、そして21日に別の場所へ移動・・・

そこから一向に前に進まないのです。あと3〜7日ぐらいで届くだろうという表示のまま

もう、後がない!! ってことで、再送・・・

えぇ、アホか?!?!っていう $82.75 払って・・・

金曜日の18時着だそうですが・・・ 果たして本当なのか  しかも絶対業務終わってるから月曜着?!?!?!?!

ギリギリ・・・っていうかアウト?

受け付けてくれないと思いますが、この他に念のためメールとFAXでも書類を送信しました。

パパさんもママさんも目の前が真っ暗です・・・

...ってか、マニラの郵便局員ちゃんと仕事して下さいよー!!!!!!!!!!!!
[2014/06/18 23:37] | ママさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(6) |
<<黒い物体 | HOME | フェスティバル weekend>>
Comments
カナダ側もしっかりしていないし、フィリピン側もどーだろう??と言う感じですよね、、、
なんとか、書類間に合うことを祈っています。

この、移民申請中の待っているときってホント苦痛で精神的に辛いですよね、、、。
[2014/06/19 10:05] URL | wocean2 #o5Blwsxk [ Edit ]
wocean2 さん

とにかく、出来る限りのことはしたのですが・・・
もう、どう足掻いても出来る事はないし、それでも ぐちゃぐちゃ考えては落ち込み・・・

昨日はパパさんと 前向きに他の国に引っ越すことも考えるようかねー って話していました。
拒否されたら居続ける事はできないですしね ^^;;;
どうしてもカナダ!という こだわりはないのですが、現実的に引っ越し費用も相当かかるし、新しい場所でどうなるかだって・・・ な〜んて、また色々と考えては溜め息をつき・・・ +_+;

健康診断も期限切れになってしまって、今日再検査してきたところです ^^;;;
$200.... 追加書類とで合計$300 の余計な出費が ><!
これで美味しいものいっぱい食べられるのに!! って思ったり(笑)←本当に悩んでいるのか? ^^;;;
[2014/06/19 14:05] URL | Rêve #- [ Edit ]
Only the administrator may read this comment.
[2014/06/19 15:00] | # [ Edit ]
鍵コメ様

CICのHPでStatusチェックしていますー ><
詰めが甘かったというか、今回は私にも原因があって、色々反省しています。
でも、もう手は尽くした・・・というか他に術がなく・・・。

結果が出るまでは待つのみです。
色々考えちゃいますが +_+;;;
[2014/06/19 19:34] URL | Rêve #- [ Edit ]
およよ(>_<)
それじゃ追跡できてもーって感じだよね。
日本でさえお役所仕事ってイラっとするのに、
そこにたどり着くのかどうかって話だもんね。
無事間に合いますように・・・
[2014/06/19 20:58] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

日本でも、郵便配達サボって自分の部屋に郵便物隠してた・・・とか、トンデモ事件あったけどねー。

海外じゃ日本のサービスに慣れてしまっていると "はぁ?!?!(怒)" って思う事しょっちゅうですわ +_+;;;

次住むとしたらドコかなー +_+;;;

チリかなー? フランス?? ^^;;;;;;

(泣)
[2014/06/19 21:06] URL | Rêve #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/415-7dc27597
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR