Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
フェスティバル weekend
ホワイトシェパードのYUMEです

夏本番?! になって、イベント盛りだくさんのMontreal

先週は F1
今週は Les Francofolies de Montreal

フランコ


ビールフェスティバル

ビール


などなど ↑ママさんが手にしてるのはパパさん曰く "偽物のチーズ" 棒に刺して焼いてありました。日本で売ってた さけるチーズの味だったそうでーす 懐かしい!

パパさんとママさん、カナダに暮らし始めた時は 夏も冬も "こんなもんか〜" って感じだったそうですが、最近カナダに生まれ住んで居る人達と同じような感覚になってきたんだとか。
つまり...
"夏は短い!" ってこと

来週以降も何かしらイベントが開催されます   夏の間ずーーーっと
楽しまなきゃねぇ...すぐに冬がやってきてしまうから


6/26 ~ 7/6 は ジャズ フェスティバル が開催されるのですが、ポスターを見たら、な・な・な・なんと

キース!!

ママさんの好きなキース・ジャレット が載ってるではありませんか

家に帰って速攻チケットを調べるも・・・既に完売でしたとさ 残念〜


今回のフランコフォリ、パンフレットがめちゃくちゃパパさんとママさんのツボだそうです

パンフ

Tシャツまでゲットぉぉ〜

因に、今週末までフランコフォリのイベントやってるので 皆さんも是非
[2014/06/15 23:59] | Montreal | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<最大のピンチ!! | HOME | 友達関係>>
Comments
高級チーズは苦手だけど、さけるチーズ好き♪
パパさんに邪道ど言われるねw

くまさん!!これはツボるだろうね(笑)
[2014/06/16 19:01] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

フランコフォリのTシャツ、これを "友達Tシャツ" と呼んでおります w

私も さけるチーズ大好きだったー☆ でも、いっぱい食べると気持ち悪くなる ^^;;
[2014/06/17 17:33] URL | Rêve #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/414-6743cf2f
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR