Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
自信をつくる
ホワイトシェパードのYUMEです

今日はトレーニングの日でした。

前回の宿題は 公園や人が多く集まる場所、ドックパークの近くで 10分座ったままパパさんorママさんを注目する(他の興味がある事に意識を向けない)→ 立ったまま10分 → 伏せて10分 →もう一度立ったまま10分


今回の宿題は トレーニングの時以外、パパさんとママさんは私を無視すること・・・ です

無視というと聞こえが悪いかもしれませんが、余計な報酬(褒めたり、触ったり)をしない ということです

パパさんの足元で寝るのが好きな私ですが、これは やっちゃいけない

ママさんは お昼寝の時 私を添い寝に使うのですが、これもNG  ←これは私が というより、ママさんが変わらないとね

パパさんとママさんがテレビを観ている時に 割り込んでいって遊びを催促する・・・ これもダメ

怖くなったら机の下に隠れる。これなんて禁止の域です

外に出て不安があったら パパさんやママさんに身体を寄せる。これも距離を置かれます

・・・これを数週間続ければ、"YUMEの中に自信ができる" そうなのですが

鏡

パパさんとママさんの 余所余所しさに 私はちょっと困惑気味ですょ



・・・パパさんとママさんにも難しいみたいです
[2014/06/11 23:59] | トレーニング | Trackbacks(0) | Comments(5) |
<<友達関係 | HOME | 25month old>>
Comments
おぉ。。。
それはなかなか難しいトレーニングだね(>_<)

大人になったロッキーには、私が無視されてたけどwww
子供のわんちゃんにとっては戸惑っちゃうよね(;_:)
[2014/06/12 19:20] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

なんだか、あれから夢が 私達の事を気になりだしたようなのですよ!!

ちょっと いい兆候?!?!

でも、続けてたら じねくれちゃうんじゃないかって 心配でもあり・・・

朝のおはよう!と 夜のおやすみ☆ ぐらいは 充分撫でてハグしようかなー ><
[2014/06/12 20:55] URL | Rêve #- [ Edit ]
そうそう、無視が一番飼い主にとって辛い試練ですよね。
かわいいからついつい話しかけたり、触ったりしちゃいますもん。
うちも、まだぱピーだったころ、留守番をさせて帰ってきたときに無視をする。っていうのがほんと辛かった、、、でも、おかげで私たちが帰ってきたときの海ズの興奮度はかなりよくなりましたけどね。
今も、何か悪さをしたときは罰としてある程度の時間無視をします。でも、それって飼い主への罰だよね~(笑)
夢ちゃんも、パパもママもがんばれ!!
[2014/06/13 09:10] URL | wocean2 #o5Blwsxk [ Edit ]
wocean2 さん

そうなんですよー ><

相手にしないの難しいです。

帰宅した時も 尻尾ブンブン振って寄ってくるのですが 興奮状態で相手しちゃうと更に激しくなっちゃいますしね ^^;;;;

でも、切なそうな顔で じーっと見られると心苦しいですー T_T
[2014/06/13 13:04] URL | Rêve #- [ Edit ]
Only the administrator may read this comment.
[2014/06/13 20:12] | # [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/412-d423b536
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR