Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
小さな命
ブログを一気に更新中 ホワイトシェパードのYUMEです

今回もお昼寝 で、ママさんにバトンタッチします〜


天気が良いので ご近所散策をしていたら こんなお店を見つけました

COCCINELLE JAUNE  (黄色いてんとう虫)←HPへジャンプ
4236 rue Sainte-Catherine Est - H1V 1X3 - Montréal
Tél. : 514 259 9038
• Lundi au Mercredi de 11h à 18h
• Jeudi et Vendredi de 11h à 20h
• Samedi et Dimanche de 11h à 17h

てんとう虫の店

かわいい手作り小物がいっぱい置いてありました

でも、何より可愛かったのが...

犬用の水

お店の前に 犬用のお水が置いてあったこと 
近くに Dog parkがあるからかなー? オーナーさんが犬好きなのかなー??



それから帰り道に Ontario street まで来たら、歩行者天国にしてサイドウォークセールをやってるところでした

銀行に用事があったので歩いていくと、某ペットショップで なぜか金魚を配っていました。しかも無料で。

そこで、ふと思った事

もらっちゃうと思うんですよね、"つい" とか、"タダだったから" とかとか。

子供も嬉しいかもしれない。

でも、この金魚たち・・・ ちゃんと飼ってもらえるのだろうか? と、すっごく怖くなりました。

生き物の命...そんなにお手軽な感覚で扱われちゃって...正直 悲しかったです

気になる
[2014/05/30 23:59] | Montreal | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<テキトー? | HOME | PA>>
Comments
金魚って日本のイメージあったけど、カナダでもポピュラーなの?

たしかに金魚釣りとかもね~・・・
でも私はちゃんとかってたよ!
もともと弱いの使われてるからすぐ死んじゃうのが多かったけど、最長10年近く生きてたのもいたよ~(笑)
きっとちゃんと飼ってくれる人もいるはず!!
[2014/06/03 19:24] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

金魚釣りはさ、釣れない時もあるし、親が "飼えないからダメ" って言うとか選択肢があるじゃん。そもそもお金を払う訳だし。

でも、無料だったら "取り敢えず貰っとけば〜?" みたいな親もいそうだしさー +_+;;
飼うには水槽とか必要だから、それをこの店で買わせる為ってこともあり得るけど・・・ね ^^;
[2014/06/03 20:20] URL | Rêve #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/408-b9efb4d7
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR