Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
お庭のある家
車に乗ってお出かけ大好きホワイトシェパードのYUMEです

とってもいい天気だし今日はどこに連れて行ってくれるのかなー? と思ったら・・・

庭

いつもお世話になっている鍋家でした〜!! (←クリックするとブログにとびまする。)

ママさんったら着いた早々 鍋コ。さんと 園芸屋さんへお出かけ

Les Serres Jacques Barbe
 Adresse; 424, rue Boileau,
       St-Eustache, QC, J7R 4R7
 Téléphone;450-473-9272

店

わたしにとって パラダイス な鍋家から歩いて行かれる距離に、なんと ママさんの パラダイス

店2

駐車スペースを見つけるのが大変なほど家族連れで めちゃくちゃ賑わっていたそうです

店3

お店の植物は生き生きしていて 管理が行き届いているなーと思ったら、従業員が結構いたそうで・・・ママさんもフランス語が話せたら雇ってもらいたいよねぇ

店4

鍋コ。ちゃんとお花


ポン酢はっぱ

ポン酢おやびん、おヒゲに葉っぱが着いておりますよ なんてオシャレな

鍋家に戻ってきて みんなで お庭に





パパさん達はビールを飲みながら楽しくお話中。私は せっせと一人遊びをしているなか、カツオ殿は家に入りたくて? キッチンでお昼ご飯を準備してくれている鍋コ。さんを探して?? ウロウロ。そこに ポン酢おやびんが "どうした、カツ?" と様子を見にいってますな。優しいおやびん。昆布殿は まったり日向ぼっこ中。

イモ&夢

ママさんまでビール飲んで ズルいー

夢ひなたぼっこ

嬉しすぎて お庭にいると じっとしていられない私ですが、ちょっとは大人しくできるのよー

ハーブコーナーの植え替えをしようと 場所をつくっていたところに、まさかの・・・





ポン酢おやびんがハーブに?!?!

ポン酢ポタジェに

さっすが!! ドアップ

昆布殿のプリケツ

こんちゃんプリケツ

パパさんに遊ばれる私

遊ばれる

パパさんは めちゃくちゃ笑顔だけど、私は "いやーん" の顔

夢プリケツ

こんなに仲良しのポン酢と昆布

ポン酢&昆布

カッツ君は鍋コ。さんが大好きです

カッツ&さりいちゃん

よっこいしょ! と、引き寄せられ・・・

カッツ&さりいちゃん2

めちゃくちゃ渋い顔 w

カツアップ

を、ご披露からの〜

カッツ&さりいちゃん3

ママの隣は安心ですのだ! ・・・といった感じ

美味しいお昼ご飯を頂いて、午後は みんなで ガーデニング

鍋ヲ殿

みんなでお庭で過ごして、夢のような一日でした

お庭のある家、憧れです


オマケ

りんご1


お土産に頂いた りんごの木の可憐なお花


リンゴ2
[2014/05/19 23:59] | おでかけ | Trackbacks(0) | Comments(6) |
<<わんわん物語 | HOME | Hug me!>>
Comments
寝室のドアが閉まっていて、しかしカツは部屋の外に行きたくて、困って鳴いていると、どこからともなく親分が駆けつけ、鼻でドアを開けてあげるのですよ(・∀・)
でも網戸は開けられないんだよね。
「あ、網戸はあかんわ~」
ってカツに言ってたのかも。爆)

いや~本当に助かりましたよ~。
どんな感じで花が咲いていくのか楽しみだわ~。
来年は季節ごとに花が咲いていくように考えねば><!
[2014/05/23 07:33] URL | 鍋コ。 #- [ Edit ]
うちにも来てもらいたい!!
でも、うちのバックヤードこんな広くないけれど・・・・・
鍋コ。さんのブログにもコメントしたのですが、私も庭仕事が下手というか、勝手がわからなくて、、、、そして手入れが出来ない女なんです(汗)
でも、せっかくあるからお花のあるバックヤードがほしいのですけれどもね、、、
私も べ のつく花好きです(苦笑)なんか元気の出る花ですよね。 
[2014/05/23 09:57] URL | wocean2 #o5Blwsxk [ Edit ]
鍋コ。さん

ポン酢おやびん、優しい♡

何気なく撮った動画も、あとから見てみると楽しいね w

ガーデニングも、トレーニングも少しずつですなー♪
[2014/05/23 12:32] URL | Rêve #- [ Edit ]
wocean2 さん

恐縮ですー ><

でも、本当にブランクもあるしカナダの勝手もわからないので 素人同然です ^^;

"べ のつく花" ベゴニア・ベロニカ・ベルフラワー・ベルガモット・・・ バーベナ・ラベンダー・ロベリア・アスチルベ・・・結構ありますね ww

ガーベラ華やかさがあって いいですよね〜 *^^*
[2014/05/23 12:46] URL | Rêve #- [ Edit ]
ママさん本領発揮ですな!!

いい天気でほんとみんな気持ちよさそ~
みんなそれぞれに過ごしてていいね(*^_^*)

親分かっけ~♪
そしてハーブの魅力にとりつかれる?(笑)

りんごの花ってそんな可憐だったけ?
かわええ(^^♪
[2014/05/25 20:16] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

リンゴの花、あひるちゃん好みだと思いますた *^^*

みんなで お庭に出て まったり過ごす時間・・・ 本当に幸せでやんす!!

そっか〜!ポン酢もハーブに癒されてたのかもね♪ w
[2014/05/26 20:18] URL | Rêve #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/403-0dfb3521
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR