Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
地味な練習
ホワイトシェパードのYUMEです

昨日のトレーニングで出された課題。

"YUMEの心に自信をつくる練習"

・・・ってことで、やってきましたのは

すわる

通称 "いつもの公園"

そう、私がパパさんとママさんのところにやってきた直後は毎日のように この公園に来ていました。

私が大きくなって、散歩での問題が出てきてから この公園にたどり着くまでが とっても大変になってしまい(私は大興奮でグイグイ引っ張ってママさんは飛びました)、しかも公園に着いてからも 吠えまくり&怖くてソワソワ落ち着けず・・・ めっきり行かなくなってしまっていました

トレーナーさんに言われたことは Dog park や人がたくさん行き来する場所(つまりYUMEの興奮度が高い場所)に行って 10分間のSit&Stay→10分間 Stand&Stay→10分間 Lay down&Stay→10分間 Stand&Stayをすること。動いたら元の場所に。吠えたらコレクション。 時々アイコンタクト(気をこちらに向かせる)・・・です。

たつ

ただ立ってるだけ が、凄く難しくて すぐ動いちゃう

ふせ

笑っているように見えますが、身体が固く、耳もシャキーンと立っています。全然リラックスしていません。

ふせ2

↑何かが気になっている様子。

たつオマケ

"ヤギかっ!" と、ツッコミたくなる写真 w


途中、犬好きの?おじさんが 近寄って来て(ずっと こちらを見ていた)、なにやらフランス語で話しかけてきたのですが・・・

私、吠えまくっちゃって ママさんプチパニック

私に "No" を言ってコレクションするのに精一杯。おじさんを無視してしまい、おじさんも諦めて立ち去りました。 おじさんには悪い事しちゃったけど、トレーニングの時は どうか そっとしておいて下さいな〜 ってママさん心の中で叫んでました w  なんか物申したかったのかもしれないし、触りたかったのかもしれないけれど  


地味なトレーニングですが、いつか この公園で まったりとピクニックができる日を夢見て・・・

パパさんとは もっと難しい Dog parkで練習中です



オマケ写真

おまけ

左後ろに 上半身裸で日光浴のお兄さん  ママさんが日本にいた時、公園の管理/マネジメントの仕事をしていたのですが、こんな人を見かけようものなら "服来てくださ〜い" って注意してました  カナダじゃ誰も何も言わないし、寧ろ普通かも。お国柄ですな〜
[2014/05/15 23:59] | トレーニング | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<どっちかなー? | HOME | Bang! Bang!! Bang!!!>>
Comments
人間も犬も自信をつけることって大切よね~

それにしても緑の芝にゆめっち似合うね~♪
[2014/05/17 03:30] URL | #- [ Edit ]
あひるちゃん

白だから目立つよねー w

夢だけじゃなくて、私もビビリで怖がりだから自信が必要です +_+; ほんっと似てる・・・
[2014/05/17 12:03] URL | Rêve #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/401-24e64f20
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR