Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
カブ
ホワイトシェパードのYUMEです

モントリオールのスーパー(グロッサリー)で カブ を見かけましたよ〜

カブ

アジア系のスーパーじゃない、普通のスーパー(Metro)に置いてあるなんて嬉しい〜

NAVETS JAPONAIS って書いてある〜  でもケベック産です。
カブ     日本の

食べ方わからない人の為に "全部食べられます" って書いてある〜

そういえば以前 何かのテレビ番組で フランスのシェフにカブを紹介したら "すごくクリーミーでいい素材だ。どう調理しようか楽しみ" って言ってたりしたな〜

日本人には食べ慣れた食材だけど、海外の人の反応はどうでしょうかね〜

お値段は・・・

プライス

ケベックで日本の野菜が作られて流通されるようになるなんて嬉しいね〜
[2014/05/08 23:59] | Montreal | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<2 years old | HOME | う〜ん。>>
Comments
わ~~~。これほしい!!
最近はまっているぬか漬けにしたい!
トロントのスパーでも売ってるかな??
売ってたらぜひ買ってぬか漬けにしたいと思います(^^)
[2014/05/12 13:14] URL | wocean2 #- [ Edit ]
wocean2 さん

トロントの方が都会ですから絶対ありますって〜 *^^*

カブ、漬け物にすると美味しいですよね☆ しかも、ぬか漬けなんて・・・最高です >▽<
[2014/05/13 19:05] URL | Rêve #- [ Edit ]
ぬか漬けも味噌汁もおいしいし、生食用なら丸かじり!!
カナダのかぶもやわらかくておいしいのかな?
[2014/05/13 21:04] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

結局買ってないので、食べてないー ><

私も煮物にするなら お味噌汁がいいな〜☆ あとは漬け物 ^^
[2014/05/14 22:12] URL | Rêve #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/393-13cc746b
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR