Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
おうちトレーニング
ホワイトシェパードのYUMEです

Ecole De Dressage Brigade Canine にトレーニングに行っていると以前このブログに書いたのですが、センターに行っても問題があまり出ないので、実際に問題が起こる散歩を見てもらおう!ということで、トレーナーさんに来てもらうことになりました。

調整のため・・・ということで3週間も間が空いてしまったのですが、やっと今日来て下さいました。

生憎、小雨の降る中のトレーニングで・・・

他に散歩しているワンさんに出会えないんじゃない?! なんて心配でしたが、結構出会えまして・・・ さすが土曜日!

トレーナーさん、どんどん犬が居る方へと近付いて(もちろん近付き過ぎる事はありません)いきます。

ママさんなら逆。遠ざかります  ・・・でも、遠ざかったところで、トレーニングにはならないんですよねぇ  問題を避けていても解決しない・・・ってこと


しばらくこの方法で歩いてみて下さいと言われたのですが

パパと

YUME 鞄

横向きで・・・

横向き

(散歩から帰ってきたばかりなので、めっちゃ足が汚れているのですが

夢バッグ


トレーニングは暫くお休みだったのですが、その間 結構落ち着いて散歩ができてました。
ママさんはトレミルのお陰でリラックスして散歩ができるようになったし、パパさんも努力して 力まない散歩を心がけてました 一番難しかった時と比べたら、だいぶ改善されてきたと思うのですが・・・ まだ、どこにでも自信を持ってお出かけ出来る程ではないですな、残念ながら

いつか・・・・ね

夢バッグ2

それにしても、犬のスペシャリストの人達には共通する事があるなーって 今日のトレーナーさんと会って感じたのですが
皆さん、ちょっとやそっとのことには動じない。そして、穏やか。決して声を荒げたりなんかしない。

・・・それに比べて うちのママさんったら、ちょっとやそっとのことで慌て過ぎです 残念!! スペシャリストには なれませんな
[2014/04/26 23:59] | トレーニング | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<モデル | HOME | トレミル上達中☆>>
Comments
私も夢鞄ほしいっす。
[2014/04/29 22:44] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

夢鞄トレーニング、あれから やってないー ^^;;;;;

なんか、人からまた変な目でジロジロ見られそうで +_+;

・・・って、そんな人の事なんか気にしてちゃいけないのだけれど。

メンタル弱くて T_T
[2014/05/02 12:29] URL | Rêve #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/389-bea0f256
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR