Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
おるすばん
ホワイトシェパードのYUMEです

ママさん ホットヨガのトライアルを始めました 初日で既に筋肉痛らしいです

今週は何回行くのかな〜? ってか、続くのかなぁ〜??


お出かけの準備が始まると わかるんです、私

で "おるすばん" って言われると ちゃーんとケージに入ります 偉いでしょ〜

[2014/04/21 23:16] | at house | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<お留守番作戦、失敗!! | HOME | 危険な遊び>>
Comments
ってかホットヨガもすごいね~
どうだった?
[2014/04/21 23:09] URL | あひる #- [ Edit ]
夢ちゃん、えらーーーい!
でも、夢ちゃんってお留守番の時でもケージのドアはあいているんですよね?
うちの場合カイは、留守番ね、、、はぁ~~、(本当にため息します・笑)と、行ってソファーにゴロン。か、床にペタン。します(笑)うみは、玄関まで必ずと言っていいほど見送りしてくれます(^^)

私もホットヨガはじめてもう4年くらいになります。今ではホットヨガでは物足りなくて、Hot Body Toneと言う激しいクラスを取っています(^^)
教室が暑いのだめな人もいるようなので、その場合は無理せず普通の温度のヨガのほうがいいみたいです。私の場合普通の温度だと、寒くて体が動かないんです(笑)楽しく通えるといいですね!
[2014/04/22 09:36] URL | wocean2 #o5Blwsxk [ Edit ]
あひるちゃん

ゴハンと、お留守番はわかるらしいよ!(笑)

ケージに入れる時におやつもあげてるから、もしかしたら夢の頭の中は "お留守番" =おやつが貰える なのかもしれない ^^;

ホットヨガね、ジムの中のヨガクラスに行ってるんだけど 昨日のクラスはなかなか良かったよ!
先生が何人かいるので、今日の雰囲気はまた違うかも・・・
あと、どのクラスに参加してもいいって言われたけど、もしかしたらレベルが色々なんじゃ・・・ ^^; って思う。あんまり このジム情報がなくてさー +_+; いちいち聞かないといけない。

場所も2カ所あるんだけど、家から地下鉄と徒歩で45分と1時間のところ・・・
不便だけど、他の所より安かった&少人数で なんか好きだなー。
前にトライアルしたところは1クラス30人位いた。そっちはホットヨガ専門のところだったから、コースもレベルもいっぱいあって、更衣室も人がいっぱいで。
長所と短所それぞれだねー。

でもでも、やっぱりホットヨガ好きだなーって思った *^^*
ガチガチの身体が伸びて、心もリラックスできて、終わった時の爽快感と健康体!って思える満足感。
なおかつ、背中とかお腹の余計な贅肉がバイバイできたら素晴らしいよねー ^◇^;
・・・お酒やめれば 手っ取り早いのですが 楽しみだからできないぃ〜 ^◇^;;
[2014/04/22 14:53] URL | Rêve #- [ Edit ]
wocean2さん

夢はお留守番で色々試したのですが、フリーにさせてると心もとないようでして。
よく、玄関のドアの前で ずーっと待っていて・・・(靴を脱いだ足で床を踏んだ時に夢のぬくもりがあって わかりますw)
トレーニングしてもらった時に 犬にも色々な個性があって、夢はケージに入れてちょっと暗くしてあげたほうが安らげることを知ったので、それ以来ケージでお留守番です。
ドアは閉めていますが、何かあった時に出られるように完全に閉めていません。(頭で押すと出られます)
以前、ポンコンカツトリオが我が家に遊びに来てくれた時には大興奮で勝手に出ちゃいました +_+;

基本、私が家に居るので 長時間の留守番はありません。
でも、長時間になってしまう時、やっぱりお水が心配で・・・
水のボールをケージに入れると こぼれてビチョビチョ +_+;
夏も近いし、何かいい方法を・・・と思うのですが。
あとは、バスルームにベットとお水を用意して お留守番かなぁ・・・


ホットヨガ!初心者なので、右も左もわかりませんがwocean2さんは もう4年もなんですねー!私 身体がかたいので 多分普通のヨガだとイマイチなんじゃないかなー?と思います ^^;

日本に居た時に、立ち仕事&同じ姿勢で右の股関節を痛めてしまい、それが少しでも軽減できたらいいなーなんて淡い期待を抱いているところです。

あとは、心身健やかな生活のために ^_~

続くかな・・・ ^^;

[2014/04/22 15:16] URL | Rêve #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/385-659bf4d6
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR