Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Montrealで生八つ橋?!
ホワイトシェパードのYUMEです

今日はママさんが書きたいことがあるというので、譲ってあげます〜 今日はお呼びでないってさー



モントリオールで生八つ橋が手に入る という情報を受け、行ってきちゃいました

ぐろっさりー

Korean and Japenese Food
6151 Sherbrooke Rue W
Montreal, QC H4B 1L9
Phone number (514) 487-1672
 ※お買い物の際には現金のご用意を。クレジットカード不可です。

見つけましたよぉぉ〜

生八つ橋


大好物ってほどではないのですが  モントリオールでは 見かけないので・・・

以前から このお店の存在は知っていたものの、家からちょっと遠いのと、最寄り駅からバス(・・・の方が楽。歩くと25分ぐらいかかるかな?もっと??)なので なかなか行く機会がありませんでした。

初めて入ったのですが、普段買い物に行くアジア系スーパーより 日本食の品揃えが良くて(生八つ橋が置いてある時点でそうなんだけど! w)ウキウキしちゃいました

幾つか写真を撮っちゃったりして・・・

IMG_20140413_142757.jpg


ごはんですよ

ごはんパック

あと、桜でんぶ とかとか。

日本に居たら、フツーの品物なのですが


因にこのスーパーの向かい側には・・・

Bailey Blu

Bailey Blu ←クリックするとHPにとびます
6152 Sherbrooke St. W H4B 1L8 Montreal
Quebec, CANADA


が ありますよ〜



さて、今日のオマケは 4リットルの牛乳の件

牛乳1

私も最初、"どうやって飲むんだい" って不思議だったのですが、こんなプラスチックのケース(左)が売っていて、これが必要なのですがー

牛乳2

4リットルの袋の中には3つの袋が入っていて・・・(1つ1リットルにして、3リットル1袋でいいんじゃ なんて天邪鬼な私は思ってしまう

牛乳3

↑ こう、セットするわけです

牛乳4

で、チョキっとな!っと。 ※背景はお気になさらず

最初、めちゃくちゃ違和感があって、なんか不衛生な感じがして嫌でしたが・・・ 慣れました



オマケその2は YUMEの代わりに、友人宅の猫 Lily

りりー2



りりー




あ〜、でも やっぱりYUMEも!!

ダブルゆめち

ダブル夢ち!

Wゆめち
[2014/04/13 22:44] | Montreal | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<トレミル比較 | HOME | トレミル・・・・・・>>
Comments
生八つ橋とは!
私が以前送って事件になったごはんですよもw

牛乳は小分けになってるのですなー。
取扱いに注意しないと牛乳爆発が発生しそうだけど、エコかもね~
[2014/04/14 20:17] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

生八つ橋、モントリオール上陸ですよ!! w

ごはんですよ、椎茸バージョンがあるなんて・・・

この牛乳、欠点は賞味期限が早い(らしい・・・腐る前に飲み終えちゃってるけど +_+;)
[2014/04/14 21:34] URL | Rêve #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/380-5770274f
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR