Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Puppyトレーニング
YUMEです

もうちょっとで今日のブログ完成 って時に全部消しちゃったので ががーん ってなってます。

また同じの もいっかい書くのかー と思ったら気力が。。。


しょうがない。。。  すみません、ちょっと手抜きでいきまっす。。。


モントリオールは薄手のコートにスカーフって人がいて "えっ はやっ"と思ったさん。

昨日の夕方、チラっとブログに書いたトレーニングセンターに行くのにパーカーを羽織ったさんですが、それでも寒くってプルプルしてたらしいです。コートとスカーフ大正解。。。


さて、私を家に置いて、仕事帰りのさんと待ち合わせて向かった先は 獣医さんオススメのこのトレーニングセンター

名刺

外観はこんな感じです

外

外2

入り口


中に入ると・・・

中

受付があってグッズも販売しています

欲しいボール

ママさんがビックリしたのがコレ

高いおやつ

以前ブログに書いた"mondou" っていうお店なら、この倍は入っているような

なんだかお金のニオイがプンプンしてきた予感です

まっ、やってみなきゃわからない〜ってことで教室に入ったパパさんとママさん。

クラス

今回のクラスは4ヶ月までの子犬が対象です。19:00〜20:30で3回(うち1回は飼い主だけの参加)費用は約$114(tax込み)でした。

他にも5人いて、それぞれ自己紹介。多分 私が番年上で大きいと思うけど、次回みんなで会った時のお楽しみ

こんなテキストが配られ、話が進んでいきました

レジュメ

そう、このボイスレコーダー 何を隠そう、ママさんの為です。
録音の許可はとってあります

ママさん、すっかり忘れてたようですけど、講義はフランス語ですから

英語だったとしても まだまだ理解できないことがあるというのに・・・

ママさん、フランス語だと 確実に 講義の間 一人妄想旅行へと旅立てちゃいます ひまー

だから帰ったらもう1回パパさんとお勉強なのです。

でも、パパさんが こっそり通訳してくれたので、なんとか無事に第1回目のトレーニング終了




帰宅後、早速 来週までの宿題に取りかかるパパさんとママさんと付き合わされた私

パパトレ1

パパトレ2

パパトレ3


このコマンド(お手とか おすわり とか ふせ)は、正直 別にどうでもいいと思っていたパパさんとママさん(待て は、身を守る為に必要だと思いますが。)

それよりも、他の犬や人に 飛びかからない、噛み付かない、吠えない といったことを どうしたら止めさせられるか(それをどうやって犬に教えるか)を知りたかったパパさんとママさん。

でも、このコマンドが シェパードには大切と教えてくださったのが、尊敬・信頼できるアレックス先生(今回のクラスの先生ではありません。アレックス先生は、このコマンドのことよりも、どうして犬がこういう行動をとるのか?!という もっと深い問題のプロです

シェパードは他の犬種に比べて吠えたり噛みつきやすいそうです。だから、この行動をとる前に、別の"お仕事" をあげるのです。この"お仕事"というのが、コマンド。

座って!とか ふせ!!を伝えて、飼い主の方に気を引かせるそうです。そうすると吠えようと思っていた物への関心を無くすことができる という訳なのです。

という事で パパさんに続き、ママさんもトライです

ママトレ1

ママトレ3

よそみ

わらう

トレーニングというか、半分 遊ばれてしまっています 前途多難なママさん

ヘン座り


パパさんと私は楽しみました

おふざけ

にぱっ


でもでも、最後にはやっぱり。。。

つかれた〜



10日で4ヶ月になって、お留守番もちゃんと5〜6時間できるようになって、ピッピもキープできるようになったな〜 と その成長ぶりに感心していたママさん

・・・が しか〜し

一夜明けた今日。。。

ピッピ


ま〜だまだ問題児の YUMEでした

[2012/09/11 16:34] | トレーニング | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<レバノン料理 | HOME | 4month old>>
Comments
たしかにシェパードに噛まれたら大変そうです・・・(-"-)

でもよそ見かわゆす(笑)
[2012/09/11 19:58] URL | あひる #- [ Edit ]
シェパードって、そういうイメージあるんだよね〜

イメージというか本当のところだけど。。。

でも、ジャーマンシェパードより、ホワイトシェパードのほうが表情が豊かで愛嬌があると思うな〜 ^^

な〜んて。親バカですな。
[2012/09/11 20:44] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/38-a7e41438
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR