Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
Snow/雪/Neige
もうすぐ4月になるっていうのに、日本じゃ 桜が咲いた っていうのに・・・


どどーん。

また雪

朝起きたら こんなになっていたよ、ホワイトシェパードのYUMEです

前回も書いたけど、夢家の車は既に夏タイヤに履き替えたので 車でのお出かけを断念。 パパさんとママさん地下鉄に乗ってお出かけ〜   私は留守番〜

積雪



以前 私に "たい焼き"の おもちゃを日本から持ってきてくれた お友達のお誕生日だったのです

1396156805161.jpg

写真右側のが その たい焼き  
(偶然この位置になったのだけど、ママさんこの状況見て爆笑してたな。 "あそぼー" by 夢 心の声)

お友達はトロント生まれ ママが日本人だから英語と日本語でお名前があるんだけど、日本語のお名前に "雪" がつくの!

1396157027380.jpg


"産まれた時に雪が降ってたんだって〜 で、今日も雪だからウケるぅ〜 " って話してくれたから、今日の雪はSpecial だな〜って心がほっこり温かくなりましたよ



写真では完全に寛いでいる(・・・というか暇している)私ですが、まさかこの後 大変なことが起きることになるとは

本日2つ目の記事に続きます・・・

1396157195692.jpg
[2014/03/30 14:59] | at house | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<トレッドミル セッション | HOME | むふふ顔>>
Comments
立てかけるとはなかなかやるなぁ(笑)
[2014/04/01 23:07] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

偶然か? とは思ったけど ^^;

なんかいい感じに2匹が並んでたから思わずパチリ♡
[2014/04/04 22:07] URL | Rêve #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/364-e519b028
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR