Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
22 month old
今日からサマータイムが始まったよ ホワイトシェパードのYUMEです

にぱ!


そして今日で22ヶ月歳なのです。あと2ヶ月で2歳

・・・・・あっつ!マリオカートのリモートが写り込んでいるっつ!!(汗)・・・・・

アップ

今日はママさん、Village des valeurs というお店に行って 布を調達してきたらしいです。私の為に

中古のお店、でも探すと奇麗な物もあるんです しかも今日は50%OFFの日だったー

布

で、3つも買っちゃって(1つ$3〜4) パパさんが "夢は そんなに欲しがってないと思う" って ちょっと引いてた・・・という ←パパさん

布といっても、テーブルクロスサイズだと小さくて、これベッドカバーやシーツです  汚れが無いか確認したし、ちゃんと洗って使うから大丈夫!

何に使うのかというと ↓

顔痛くない?

ケージのカバー

もしね、机の下とか 屋根みたいなところの下で休むのが好きなワンちゃんがいたらね、お留守番の時は是非こうやってケージにカバーをかけて暗くしてあげて欲しいんです。私がそうなのですが ←ビビリなワンちゃんに多い

暗いところのほうが落ち着くワンちゃんもいるのです。

いーんです

ケージなんかに入れたら可愛そう!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、回転できるぐらいの広さが落ち着くワンちゃんもいるんです。って、これまた私ですが

家の中で自由にさせていることが 逆に "広くてどうしたらいいかわからない" とか "リラックスできない" というワンちゃんもいたりします。

もちろんお留守番はフリーでなんの心配もいらないワンちゃんもいます ←ママさんは私にこうなって欲しいと思っているだろうけど

どちらが良いという話ではないのですが

お留守番の時は快適な環境をつくってから出かけるのが飼い主の役目だと 最近学んだママさんなのでした

・・・って、今更かいっ!




ねむぅ

パパさんに もたれて寛ぎ中





かゆい

かいかいかいかいっ。

はっ!

夕方ママさんが 鶏肉をぐつぐつ煮ていて、そのお肉を まな板の上に取り出し 冷ましていたのです。

もっかい

私は それをジーッと見ていましたよ。

ぐおー

で、ママさん 時間が迫ってきたらしく 鶏肉をそのままにしてバタバタと小一時間ほど外出

ヘン顔

私はケージに入れられましたが・・・ えぇ・・・鶏さんのことが忘れられず・・・(本当かどうかは定かではありませんが理由は多分コレだと思います)

タバコじゃないよ

ケージから出ちゃいましたよ!
(ケージのドアは完全に閉めていないので、押せば開くようになっています。でも、脱走したのは今まで1〜2回)

ラップドッグ

ママさん、パパさんと一緒に帰宅したら私がドアの前で尻尾フリフリお出迎えだったのでビックリ

振り返り

でも、鶏さんは盗み食いせず、イイコで待ってたから ご心配なく!ね
[2014/03/10 23:59] | birthday | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<何か・・・来る。 | HOME | 春めいてきた>>
Comments
ロッキーなら食べちゃうな~

鯵の開きをテーブルに置いといたら上がって食べちゃったこと2回ほど・・・
骨ごとがっつり。。。
[2014/03/18 20:00] URL | あひる #- [ Edit ]
あひるちゃん

ワンさんも問題ってそれぞれよね〜 ^^;

あ、でも夢も コーヒーテーブル(低い方)の上のプロシュート、さすがに我慢できず "ペロ" して、がっつり怒られたっけ +_+;

鍋コ。さんちで ケーキの上のフルーツ盗んだな ^^;

ということは、夢も届けば 食べちゃう!ってことか!! 気を付けにゃ ><
[2014/03/18 21:57] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/353-c5db4810
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR