Rêve in もんとりおーる
ホワイトシェパードのYUMEです。フランス語でRêveです。 CANADAはMontrealから ちょっとした お話を綴っていきます。 ブログ初心者(犬?)なので宜しくおねがいします☆
髪を切る(mama-san)
まとめて3日分のブログを更新中のYUMEです

過去のブログもお忘れなくっ

今回はさんのことです


昨日、9月7日。さんの髪がロングからバッサリとボブになっちゃいました

よこ

日本人の美容師さんに切ってもらうことができて大満足のさん

うしろ

前回、モントリオールの美容室に行って ぱっつんカットになってしまったから超ショックだったさん。

やっぱり、こっちの美容師さんってアジア系の髪質に慣れてないみたいなんです。

技術はあっても経験がないからガッカリの結果になっちゃうみたいです。。。

カラーリングも前回 "これ以上明るくならない" と言われたさん。だからハイライトを入れることに。。。そしてその部分の髪が傷んでいるという。。。

でも、日本人の美容師さんに "いやいや、今より明るい色に できますよ〜 " と。

”そりゃそうですよね〜、だって日本じゃ普通にできますもんね〜 ” とさん。

こんなに すんなりと思うようにいくならば、やっぱり最初から日本人の美容師さんにお願いするんだった〜 と思うさんなのでした


でねっ、こっちの美容室って日本のようなサービスはありません

お茶やマッサージのサービスがどれほど過剰か・・・と思うぐらい。

だって、シャンプーする時の顔にかけるタオルというか布みたいなやつは無いし、カットが終わって帰る時に服に付いた髪を払うことすらしません

だからお気に入りの服を美容室に着て行っちゃダメだし、その後にデートとかってのも もってのほかなんですょ〜



美容室帰りに ビックリするぐらい 知らない人に Hello とか声をかけられたさん。

今まで全くもってそんなことなかったのに・・・

恐るべしなのです

ちっとは女っぷりが上がりましたかねぇ。。。

ピース



が、しかーし

問題発生



だれっ?



しらなーい


しらない人いる


ほんとにママさん?



ほんとにー??




大混乱のYUMEなのでした
[2012/09/08 02:41] | ママさんのこと | Trackbacks(0) | Comments(6) |
<<4month old | HOME | パパさんのお友達>>
Comments
かわいい!!
似合ってます~(*^^*)

シャンプーの時の布ないと落ち着かなさそう・・・
[2012/09/08 18:59] URL | かや #- [ Edit ]
似合ってるね☆


でもゆめさん・・・(汗)
臭いは変わってないからわかると思うんだけど・・・
あ、美容室の臭いが余計混乱したのかも??
[2012/09/09 20:58] URL | あひる #- [ Edit ]
かや殿

あっ、ありがとうございますぅ。。。(><)

が、しか〜し!ロングでただ乾かすだけ〜という手抜きをしていた私には

スタイリングが難しゅうございます(泣)


シャンプーの時、布がないから顔に水しぶきがかかるのょ♡
[2012/09/10 09:54] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
ありがと〜(照)

美容室でいい匂いのトリートメントみたいなの付けてもらったからね〜

多分、その匂いが強かったのでは?!

でもでも、夢さん。。。

いつもゴハンあげてる人に ?とは。。。(泣)
[2012/09/10 09:57] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
美しいなぁ !!!!

(^_^)
[2012/09/11 09:18] URL | grizzly #- [ Edit ]
グリズリーさん、、、

勝手に出てきちゃダメですよ。

冬眠しててくださいね(笑)
[2012/09/11 09:44] URL | Rêve夢dream #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://reve0510dream.blog.fc2.com/tb.php/35-cb733cc2
Use trackback on this entry.
プロフィール

Rêve

Author:Rêve
生まれ:2012年5月10日 CANADA/Quebec

家族:グリズリーみたいな とっても優しいフランス&チリ人ハーフのパパさんと、YUMEの遊び相手(おもちゃ?)でもあり、いつもYUMEを心配している日本人のママさん

☆パパさんもママさんも犬を飼った経験がなく手探り状態。でも一生懸命☆

フランス語と英語が公用語の Montreal在住

特技:ヘン座り。

性格:身体は大きいのに怖がり。天真爛漫。ハイパーでお散歩が大変(トレーニング中)声と座り方が"おっさん" みたい。※女の子です

ニックネーム:その❶ 夢もとい "悪夢"(こっちの方が合ってる?! 汗) その❷ ジャーマンシェパード基 "ジャマ シェパード"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR